NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

ちいさな幸せ

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。土用の丑の頃になると、毎年思い出すのが平賀源内のこと。発明の数々よりは、広告戦略の巧みな人として私の中では記憶に残っています。鰻を売りたい漁師に頼まれて、土用の丑なる文言を考えたと伝えられていて、今に至るまでその戦略が活きていると言うのも面白いです。夏バテの頃に栄養を摂る上では、現代の感覚に合致したのは事実ですけど。

 

とある人が、自分の不動産を売ると仮定して、家の良いところを広告的に書き出したところ、うーむ、なかなか良い物件じゃないの?って結論に至り、上を見れば限がないけど今の家でも随分と満たされていることに気付いたそうです。これは、自分を取り巻く全てのことに当てはまることで、『自分の性格の良いところ』『今の暮らしの良いところ』などを俯瞰出来るようです。嬉しかったことや幸せだと感じたことを書き連ねると、そのひとつひとつが今の自分を支えてくれていることに気付かされます。懐かしいメールや写メの数々、後は任せたとばかりのオーダー、ブログ読んだよ〜のお電話…。今の私が、こんな鬱屈するような毎日を笑顔で過ごせるのは、能天気さだけではなく、こんな理由があるんですよね^^ 加えて、完全なる予約制ゆえ、ひとり時間はそれとして自身の趣味に勤しむことも、考えて見れば贅沢なことであります。

 

 

 

バスの中から眺めた風景の美しさに、ご用の帰り道はてくてくともと来た道を歩かれたお客さま。向こうに見えるは、酒蔵でありましょうか(-_-) 京都の洛中とは違い、少し離れただけで空が広い〜。ビルの谷間から眺める雲は切れ切れなので、この景色を暫し一人占めの客さまが、とっても贅沢な時間の中に居らしたことが羨ましくなりません。

 

 

この川を下り、お酒が運ばれてくるのですね(^O^) ナロウボートに酒樽が詰まった様子を妄想して、お腹ちゃぷちゃぷです(-_-) 素敵な旅気分を堪能させて頂きました。本当に有難うございます♡

 

今日からの四連休。ちょっとばかり本腰入れて、日本列島を再構築出来ればいいなと思っています。どうぞ、皆さまも安寧にお過ごしくださいませ。ちいさな幸せって、結構身近にあったりするし、自分だけの青い鳥を見つけ愛でたいです〜♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile