NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

今年の粽

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。本来なら、今日から後祭で街に人が溢れる頃…。感染者数の増加を考えると、英断を下した関係者の人たちに拍手です。人生と言うと大仰ですが、ふと振り返る時に頭を過るのは、イレギュラーな思い出ばかりの私。パリからポーランドに向かう夜行列車の中、風邪をこじらせて唸っていた私に手を差し伸べてくれた異国の人たちの顔は、30年近く経ってもしっかり脳裏に刻まれたままです。初めて英国に行った時も、まだテレホンカードも小銭もなくてステイ先に遅延の連絡が出来ずに焦っていた私に代わり、自分のカードで電話を入れてくれたタクシーの運転手さん。「英国暮らしを楽しんでくださいね」ってエールと、手渡されたカードは、滞在中のお守りでもありました。2020年のことは、ずっと忘れないだろうな。良いことも辛いことも、そしてその中で学べたことも…。置かれた場所で咲くしかないわと、腹を括るお花Aであります^^ ←枯れかけだとか、勢いがないとか、色が褪せてるとか、そんなワードが瞬時に頭の中にウジャウジャと浮かぶのが悲しい…。

 

 

南観音山の粽。今年は鉾町で販売されるところは少なく、34の山鉾の内14と聞いています。私自身は行者山の地区から離れたこともあり、今年から粽のない暮らしをって考えていました。この南観音山は、とっても手に入りにくく、並べない&待てない私のために、長きに亘って心配りしてくださっている方からの心の籠った夏のご挨拶です♡ 例年通り母と兄、そしてお知り合いに手渡すと、私の夏が始まります。恙なき一年でありますように。コロナに負けない心も育めますようにと祈るばかりです。

 

じりじりじりじり暑い日です。エンドレスでじりじりと書き続けたいほど…(-_-) 本気で体力温存! 楽しい一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile