NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

目指す道…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。連日時間を見ては、フリーステッチの練習を地味に続けています。ラインやサークルに添ってチクチクばかりだと飽きてしまうので、時々イラストタッチに図案にもチャレンジ。昨日母に見せたところ、想像していた世界とかけ離れていたみたいで、目が点になっておりました。そう言えば、母は刺繍やレース編み、セーターなんかの編み物が得意だったし、刺繍は本格的に習ってた…ような記憶がかすかに残っています。で、私のステッチ…。

 

 

兄の助け舟が泥船。「これはヘタウマと言って、わざと崩して仕上げてるんやね」「いえ、結構真面目に取り組んでますけど」まあね、瓶のフォルムも歪めてみたり、メジャーでないチベットスナギツネに果敢に挑んでみたりと、初っ端から斜め45度違う角度を目指したのもアレでしたし、少し飛ばし過ぎたとは反省してますけど(-_-) 今日はお花にチャレンジしてみようかなと、頂いた色取り取りの刺繍糸を手に取り頬が緩んでいる私です^^ 

 

小学校の時の校歌が歌えるかって、兄に聞かれました。1番と2番がごちゃ混ぜになってるし、3番が記憶にないんだ〜って言われちゃいましたけど、この歳で7歳当時に覚えた記憶が未だ残っていることを褒めて頂きたいと、これまたチベットスナギツネの眼…。大学まで校歌の全てを覚えている兄VS高校生活の記憶がほぼない妹…。不毛な会話でありましょう(-_-) 後期高齢者になった時、会話の主導権を握れるのはどちらかなと思ったり、そもそもどちらの記憶の棚にも存在しないのではとビビったり、あれこれ思いを巡らせた日曜の宴でありました。

 

今日も安寧な一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile