NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

モチベーション

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。毎朝の日課でもある、ストレッチや軽めの筋トレ。時間を計ったことがなかったのですが、合計15分ほど、それなりに頑張っていた模様です。ついでに、久しぶりに体重計に乗って、先ほどから蛍の光が頭の中でエンドレスで奏でられております(-_-) 肥大化しとります…。基本、間食はせず、暴飲暴食するだけのキャパが身体にもなく、揚げ物を作ることもなく、何ゆえの仕打ちでございましょう。つらつら考えるに、歩く…と言うか、絶対的な運動量が半端なく減っていることが大きな要因ではないかと推察されます。加えて、年齢による代謝の悪さ…。ただ、普通に生きたいだけなのに、日々課題が与えられて戸惑っています。若い頃なら、今日からダイエットってところでしょうが、食の見直しを計りながら、今日も明日も美味しく頂くことと致します(-_-) 

 

体調管理も運動も、短期集中ではないと実感するお年頃。そこにコロナも加わって、この豪雨…。如何に自分自身を鼓舞して行くかって、これからは重要なポイントですよね。3日ほど我慢したら、何処かへ旅に出たり外食したり、カラオケに行ったりと言うメリハリが付けにくいからこその、質の高い毎日の暮らしが問われるように思います。私は、クローゼットを開ければ、次の改善点は何かなって考えたり、モノそのものとの関わりについて再チェックするのが趣味と化していますが、並行して製作したり育てたりって部分にも興味があります。

 

 

 

こんなクオリティーの高い手作り風景を垣間見ると、シッポだけパタパタ状態でして^^ ベランダでのガーデニングには何度も挫折しているので、針と糸の世界で楽しんでみようかなと、ま、それなりに無謀なことを企んでおります。フリーステッチに詳しいお客さまがいらして、基本の部分は教えてくださるので、次なる挫折に至るまでは、チクチクと楽しんでみたいと思ってます♡ このフリーステッチ、イラストを描くように自分の好きな模様を刺していきます。頭の中には、たーくさんのモチーフがすでに詰まってまして、そんな子たちを具現化出来るなんて最高! ←すでに、出来ると思い込んでいるこの能天気さ、時々自分を褒めてやりたくなります。この勘違いで、人生を謳歌するのだぞと頭ナデナデ。

 

最大級に気になっているモチーフがありまして。チベットスナギツネがそれ。我が家では、互いに物言いをつける時に見せる表情です。もし良ければ、一度検索してみてください。心の中まで見透かされているような、クールな眼差しが堪らなく私好みです。

 

今日も安寧な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile