NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

う〜ん…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。お客さまから「200人越え!」ってメールを頂いた翌日、すでに355人の感染者数が発表されています…。気の緩みは否めないです。東京在住、または東京で働いていらっしゃるお客さまが多いサロン号。お聞きすると、悲しいくらい真面目に自宅と職場の往復が続いているし、半分はリモートワークと仰る方も…。そんな中、どんな場面でこうも拡大して行くのか分からずにいます。感染に至る経路が詳らかにされないので、不安に思ってらっしゃる方は多いだろうなと、私も気持ちが沈みがちでして…。大阪でも30人の感染者があり、旦那さんも10日ほどは自宅での仕事となりました。

 

ずっと続く閉塞感。浮かれたお話もどうかなと、お客さまとのやり取りやサロン号での出来事に触れ辛いまま今に至ります。が、嬉しかったんだもーん、で、その思いが私を凹まさずに頑張らしてくれてるんだもーんってことで、自慢げな写真…。見てやってくださいませ<(_ _)>

 

 

奈良の葛城のお酒を頂き、一言主さまのお話も飛び出す楽しい時間もご一緒致しました♡ 

 

 

夏に冷やして飲む初飲み切り。新潟から届くとすぐにお持ちくださいました♡ 山ガール、落ち着いたら沢登にも挑戦したいと前向き発言に、お籠りさんは健脚の秘密なんぞをひた盗みしておりました(-_-)

 

 

還暦だったわ、そう言えば…。メモ帳と、ペットボトル用の可愛い袋を頂きました♡ イコカカード用のパスケースをずっと探していたのですが、このメモ帳のカバーが本当に気に入ったので、メモを使い切るまでにパスケースに替わっている…であろうことを先にお詫びせねば…。持ち物の中の、数少ない華やかなレッド♡ 有難うございました。

 

 

私と旦那さん用に、ユニクロマスクのお福分けです♡ 並べない&待てない私ゆえ、手にすることはないと思っていたので、喜びはひとしお(^O^) 「大事に使うように」って、自分の手柄のように旦那さんに配給致しました(-_-) 大切に使わせて頂きます〜。

 

近況、コロナの愚痴、心境や今後の思いを主体に、バッグや作り帯のお話も時々^^ 時間ギリギリまでお話してエレベータ前までお見送りをした時、「あっ、領収証渡すの忘れてるー!」と私。「次回でいいですよ」とにこやかなお客さまが、突然「あ、お金未だ払ってない!」「あっ!」笑いながら戻って来たら、今し方戻っていた旦那さんが顔を出して「忘れ物?」「いやぁ〜、商品だけ渡してお金頂くの忘れてたぁ〜」と釣銭を受け取る私の後ろで、「いやぁ〜、すっかり忘れてて」とお客さまが言った途端、三人で大笑いでした。ま、多分普通のお店では有り得ないんでしょうけど(-_-;) はい、いつもにも増して長閑なサロン号であります。

 

気持ちの落ち込む日も、今後を思うと迷いが出る日も、きっとこれからもたくさんあるはずです。が、私はお客さまとユルユルとお会い出来もし、メールも頂け、何て幸せ者なんだろうと思っているのも事実でありまして、辛い時にはこんな気持ちを再度思い出さなきゃって自戒の念も込めて、ちょっとばかり自慢げな写真を並べてみました^^

 

今日もどうぞ安寧な一日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile