NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

思案中…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。密な場所を避けるため、長らく美容院に行かずに過ごしています。最近、ようやく行ったよ〜ってメールが続けて届いたのでそろそろと思っていたところ、またまたコロナが騒がしくなってきました(-_-) ってことで、長くなった髪をくくってやり過ごすことに。

 

 

アクセサリーコーナーで手にしたのがこれ。色違いがあったので迷っていたところ、「お客さまは茶髪でいらっしゃるので、濃いめの方が良いと思います」と、横に来た店員さんに断言されちゃいました…。違うバージョンも手に取ってみると、「くくるには短めなので、あまり装飾がない方が見栄えします」と、またまた断言される私(-_-) 言ってることも当たってるし、言い方もそこそこ丁寧なのに、なーんだかスッキリしないまま、それでも言われた通りのモノを購入しました。

 

くくるといきなり印象が変わるので、お客さまがいらした後に「邪魔なのでくくっちゃいますね〜」なんて言いながら結んでましたが、昨日母のところにくくったまま出掛けると、「結ぶと一気に老けた感じ。おばさんみたいよ」と強烈なダメ出し(-_-) 暫くブー垂れた後、人ってば色々言うよね〜って溜め息を付いた私です…。ええ、おばさんで髪の毛も中途半端な長さで茶髪ですけど何か? と開き直るほどの強さもなく、くくっている私に何も言わずにいてくださったお客さまの優しさに泣けてきます。

 

 

悔しいので、雨の中出掛けた100均でまた買っちゃいました〜(^O^) 合計5本もあるのに110円。気が済むまで結んで、機が熟したら大人しく美容院へ向かうことに致します<(_ _)>

 

今日は結ばずともへっちゃらな、涼しい京都です。結んでるけど^^ どうか今日も一日安寧にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile