NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

わたしはだーれだ?

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。何気に体力を消耗する季節、我が家では頂き物のニンニクの加工に余念がございません。すぐにスカスカと身が痩せて行くので、素焼きの壷に入れてストックなどとオサレなことは言ってられません(-_-)

 

 

すったニンニクとショウガを醤油と混ぜたものもあるのですが、何か絵にならないってことで外されて、この横でブーたれています。現物は、ジャンボニンニク。後ろのオリーブオイルで煮たニンニクと比べると、その大きさがお分かりになられるでしょうか。手前の瓶は、ニンニクビネガー。ドレッシング等の香り付けに使用しています。ニンニク醤油は、継ぎ足しながらの利用で、この時期ニンニクにまみれた生活をしていることを改めて目の当たりにしております(-_-;)

 

今朝、お客さまのご予約が入りました。ニンニクのオリーブオイル煮の大好きな方ですって、そんな紹介の仕方でいいのか(-_-) あの方はモンブランが好きだったよな〜、鰯の炊いたんで盛り上がったな〜、おうどんが好評だったな〜と、色々な思い出が蘇ります。はい、カバン屋ですけど何か? 店舗と違う面白さは、時間や気分に応じたおもてなしが叶うことでして、コロナ以降は特にそんな日々が有難くもあります。生活の延長線上のことゆえ、華美なおもてなしは出来ませんし、考えてはいませんが、お櫃に手を当てる前に、お握りを差し出したい京都人もいることはお伝えせねばと…(^_^;) 

 

今日も楽しい一日でありますように♡ 熱中症に気を付けてくださいね。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile