NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

あの日あの頃

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。この間のこと。流れの中で、昭和の漫才をネット配信で楽しみました。『やすしきよし』、未だ古さを感じない巧みな話術と、阿吽の呼吸には脱帽です。地上波に於いては昨今の諸事情で、難しい展開はありそうですが、いいも悪いも昭和は面白い時代でございました。

 

カラオケを歌いに行くと、検索方法のひとつに『あの頃』と言う項目があります。1982年とか、自分の年齢を打ち込むと、その時代に流行った曲目が羅列されるしくみです。ああ、この頃に流行ってたなぁ〜って感慨深さと、瞬時に重なる思い出が記憶の奥の方から飛び出してくるような感覚が面白くって、歌いもしないのに検索を繰り返して、何十年も遡って行ける快感に浸ります^^

 

ひとつひとつの出来事は些末であっても、日々はこんな複合的なことで出来上がっているのですね。最近ふと気付いたことがありまして…。免許証返納をした頃、「別にあっても困るモノでもないのに」ってほんとぉーに多くの人に言われました(^_^;) 5年に一度足労するだけだと私も思う側面もありました。が、振り返ると、私は別の思いとも決別したのかなと。旦那さんのリタイア後に、海外移住も当初の念頭にありました。何処かの国でのんびりって、ゴルフと昼寝と満天の星を思い描く中、国際免許証も必須。店舗を始め、日光によるアレルギーが勃発し、旦那さんもまだまだ現役で頑張る気力もありって辺りから、海外に住まう自分がイメージできなくなってきたのが第一段階です。で、父のこと、併せて自身の病気との付き合い方を考え始めたのが次の段階。たったひとつの返納にも、こんな小さなドラマがあったりする訳でして、365日ボーっと生きていても、そのはざまで人はそれなりに考え、実行に移し、納得して前進してるんだと、湿度の高さと共に怠惰さが増す自分を赦してやろうと思った梅雨の中日であります<(_ _)> さーっ、今日も言い訳満載でるんるん頑張りまーす(^O^)

 

今日も楽しい一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile