NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

リング

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

 

今朝、6時43分の風景。夏至を迎えるその時間、太陽に向かって頭を下げる怪しいヤツ…(-_-;) まずは日々の感謝、そして、なりたい自分への妄想タイムをベランダで楽しみました。今日は夕方には日食も重なる、372年ぶりの偶然。って、あまりに壮大過ぎて、その凄さにピンとこない私ですけど…。北に行くほど昼が長いので、日本では北海道の方が一番その恩恵を与れることに。そう言えば、世界各地で夏至にはお祭りが開かれているけど、南半球の激しいダンシングって聞かないし、陽の光を欲する民の祭典なのでしょうか。で、みんな輪になって踊ったり、茅の輪のような飾りを施したりと、何やらキーワードは『リング』っぽい。エネルギーの回転に何か意味があるのではなんて書かれた書物も読みましたが、ベースとなる力学や物理学が理解できないので、ふーんで秒殺&封印した過去がございます。取り敢えず、昼が長い。ってことで、有意義な日曜日をお過ごしくださいませ<(_ _)>

 

 

いつも野菜の配給をしてくれる義妹に、ハリネズミのプレゼント。キーホルダーから小物に至るまでいつもトゲトゲ感満載なので、心ばかりのプレゼントです。ちょっぴりコロナぷっくりさんなので、トップスもやや大きめサイズ。気のせいか、ハリネズミがドングリのように見えたことは内緒です(-_-)

 

 

倍返しとはこのこと…。家飲みに嬉しい瓶詰♡ 誘惑に負けてしゃけめんたいは開けちゃいましたが、次回どなたかと乾杯できる日まで、大切にキープしておきます。ややお急ぎくださいませ…。

 

 

夕方になると葉を閉じるネムノキ。頂いた写真を見て、オジギソウのことを思い出しました。触ると葉を閉じるのが面白くて、エンドレスで触って遊んでいました。相当量のストレスを与えたのではと、50年前の私を叩いてやりたい気分です。水分調整による変化とは聞くものの、生まれ変わってオジギソウになろうとも、私は気骨で項垂れまいぞと誓う夏至の朝でございました(-_-) にしても、ネムノキって初めて目の当たりにしたかも…。勝手にドングリのなる巨木をイメージしておりました。ひとつお利口さんにさせて頂いて有難うございます^^

 

今日も素敵な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile