NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

祝また一歩前進♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。半端ない湿度なのに寒いと言う、まっこと不思議な天候の京都です…。今日から県を跨いでの移動が解禁。嬉しくもあり、いいのか本当にって戸惑いもあり、「俄かに、さーっ、京都へって気分でもなく…」って仰るお客さまの気持ちが100%理解出来る私です。ご縁とは、そう言うものらしい。叶う時には如何様なことがあっても叶うもの。自身の感覚で、その時を気長に待てばいいのかなって、とってもスーダラした気分です(笑)

 

今日は、一気に写真攻め…。7枚ほど続きます。

 

 

ここ暫く、お客さまからは『祝再会』とばかり、豪華なお土産をたくさん頂きました。ビスケットの詰め合わせ、鰻に鯖寿司、岩手のお豆腐に和歌山のトマト、素麺にミカンジュースと、未だ以て何ゆえ写真の一枚も残せなかったのか自責の念に堪えられませぬ…。唯一の写真が、手作りのお菓子。柑橘の名前を失念したけど、これまたワインに合う一品でして、瞬殺(ほぼ旦那さんが飲み込むが如く…)致しました。いつも頂き物を写真でご紹介するのは、へへへっいいだろ〜なんてことではなく、珍しかったり嬉しかったり、驚きだったりって感覚を共有したいからなのに、久しぶりの逢瀬はシッポ全回にエネルギーが集中してしまい、他に何も思いが巡りません…。ご一緒したり、ひとりでガメたり、次のお客さまと頂いたりと、ハートフルに巡回しています。皆さま、本当に有難うございました<(_ _)>

 

 

義妹が送ってくれた、宝の山♡ 左斜め横にチラッと見えるのが、丸いズッキーニ。どうして食べるの?って尋ねると、「教えてもらおうと思って」…(-_-) 形状を考えると、輪切りか詰め物かだよね〜と話して放置しておりました…。

 

 

実は、近くのイタリアンのお店に行って、前菜盛り合わせをテイクアウトする時に泣きごと…。「丸いズッキーニ、どうしようかなって」「やっぱ、詰めるのが一般的ですけどね。ハンバーグとか」「ですよね〜」と答えつつも、この大きさに肉の詰め物は年より二人にはきついしなと諦めモードでした。ってことで、

 

 

何か分からないけど、魚介スープ風な仕上げでごまかしました〜。目で楽しんだ後は、即行ズッキーニを刻んで共に食しました。義妹との次なる会話では、「普通のが使い易いし、美味しいような気がするわ。悪いけど」と、実も蓋もない本音トーク。やっぱりね〜って、薄々分ってたようなこと言っておりました(-_-)

 

 

850円の前菜セットとビーンズやオリーブで、それなりに満たされるので何だか幸せ♡ あれこれ考え込んでしまいそうな時でも、取り敢えず美味しく食べてさえいれば乗り越えられるような気がするのですが、これがデブリが引かない原因だったりするのでありましょうか(-_-) ならば仕方あるまい。謹んで享受することに致しましょう…。

 

 

私の嫌いな色と柄…。何でこんな表装にしただかって、思わず手に取った一冊です。が、久しぶり大笑いしたし、食わず嫌いはよくないなぁって反省もさせて頂きました<(_ _)> 30も若い人の感性で、自分の人生を考えたり出来るのかなって、なかなか若手の作家さんに思いが及ばなかったのですが、ちょっとばかり掘り下げてみたい著者に出会えたことに感謝です。父親か息子と言う立ち位置に欲しい男性でして、共に居ると人生倍楽しめそうな気がします。伴侶には、ややハードルが高く、ちいとばかり疲れそうですけど(笑)

 

美味しく食べて、楽しく読書して、時々お客さまとお話したりメールをしたり…。これを幸せと人は言います、はい♡ 今日も湿度に負けず、安寧にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile