NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

それぞれのやり方

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。還暦を迎える辺りから、家族や友人、そしてお客さまとも、漠然と捉えていた『健康』についてよく語り合うようになりました。美容だけでなく、死に物狂いの筋トレでも勿論なく、補助食品に委ねるだけの予防でもなく…。ならばどーすればいいんだよ〜ってことですが、実践する側のタイプによるところが大だとようやく気付きました。私は意外とコツコツタイプでした、知らなかったけど。時々脇道にも潜り込むんだけど、テレビがないお陰で週替わりの実践を強いられることがなかったのが良かったみたいです。ベッドの上でストレッチと腹筋、背筋を済ませて、起きてからは背伸びして、腹横筋を伸ばしたりウエスト捻ったり…。ええ、目に見えた効果がないので皆さまにお知らせすることもなく、粛々とただ続けているにすぎません(-_-) が、一週間ほど怠けていると、下腹辺りに輪っかが乗るので、最低限せねばならない宿命のような一連の運動でございます。一年後、今より太ってなくて、今よりお腹周りがもったりとしてなければ、それは進化と言うこと。地味な進化ですけど、仕方ありますまい、還暦だもの(相田みつを風に)。

 

京都駅から40分ほど掛けて、徒歩でサロン号に来られるお客さまがいらっしゃいます。私のような汗っかきじゃないし可能だけど、やはりほっそりとされてまして…(-_-) 余分な負荷が掛からないから歩けるのか、歩くからそうなるのかは、もう追求しません。還暦だもの。←しつこい。

 

爆発的なヒットや一時的なトレンドは、いつぞやの紅茶キノコと化す恐れもありますので、地味地味と自分に合ったカタチで健康生活を心掛けましょう〜。おーっ!

 

 

ツンツンと空に向けて伸びていた子も、こんなに大きくなりました♡ 植物のような分かりやすい変化がない分、何順も巡り成長する権利も頂いている訳で、人間はまだまだ伸びしろあります。何にってことではないけど、頑張らずとも諦めず、良い意味での愚鈍さを大切にしたいなと思っています^^

 

 

♪いつかいつか花は咲く〜 どんな花を咲かせることが出来るのか分からないのも、人間って楽しいじゃないですか。出来れば綺麗系が嬉しいのですが…(-_-;)

 

今晩からは雨降りが続く京都です。皆さまも気温の変化に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile