NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

期せずしてバス旅に…

都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。所用のために久しぶりバスに乗ったのですが、旦那さんはうたた寝、私はぼぉ〜っと揺れに身体を任せていたところ、まさかの乗り過ごし(-_-;) 戻るほどの必死さもなく(すでにエネルギーが枯渇してたりして…)、そのままバスに乗ったまま短い旅に出掛けることに致しました。

 

 

四条通を南下して、松尾大社で右折する瞬間にパシリ。これでもなかなかのグッドタイミングなんですよ♡

 

 

法輪寺の前を西にバスは走り、渡月橋の南詰で下車。左手斜め上辺りがモンキーパークでして、幼児だった頃におサルさんまみれになって大泣きした岩田山です(-_-) 以来、おサルは私の天敵であります。

 

 

昼の明るさが伝わらないのは、どんより重い湿度のせいでしょうか。

 

 

土曜日の観光地としては、有り得ないほどの静けさでした。店舗もまだ随分と閉ったままで、歩いている人たちの年齢層が高いように感じたのですが、シンプルに風景や寺社仏閣に興味のある世代ってことでしょうか。食べ歩きやイベントを楽しむ層には、あと少しの時間が必要かなと思いました。

 

幼少期の思い出があちらこちらに点在する私には、同級生のお家や料理屋さんがなくなっていたりすることが一番の驚きでした。変わらずに佇んでいた老舗も姿を消して、開業間近なホテルは所在なさげにまだ地域に溶け込めずにいたりと、過渡期の嵐山。この機にテーマパークから風光明媚な今日の奥座敷へと願うのは、少しばかり身贔屓が過ぎるのでしょうか^^

 

今日は復活戦です。ぼぉ〜っと乗り過ごさず、粛々と用を済ませたいと思っています(-_-;) 楽しいお休みでありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile