NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

そんな私…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。誕生日に記念の一冊をと、大量の買い出しの合間に本屋さんへ。敢えて軽さよりは、実質をチョイスすることに致しました。ウィズコロナの観点もあり、防災を歴史から学ぶ一冊です。最近ネット配信の映像で、著者の磯田氏の人物像に触れることが重なり、喰わず嫌いな先入観を反省中(-_-) 実は、料理の鉄人風に腕組みした写真が本の帯に印刷されていて、どの業界でも腕組みする人が大嫌いな私は、その一点で手にしなかったのです。これも編集者等の戦略なのでしょうが、密かに本屋さんを回って帯を全て外して回りたいほど…。きっと、もっと販売部数が増えると確信しています、はい。

 

 

で、中公新書のカバーは光る(-_-) トワイライトエクスプレス色で艶々です。どの角度でも何かが映り込むので、外しちゃいました…。何なら顔まで映るんだもの…。古文書を紐解くことの多い著者が、丹念に集めた記録には先人の知恵が満載です。現代人は備蓄に目が奪われがちですが、根本としての命を如何に守るかが今後の大きな課題。コロナに於いてもしかりです。後一冊は、街道をゆくに繋がった、司馬遼太郎氏の散文をまとめたもの。いずれにおいても、古道を旅している趣のある記念すべき二冊であります。

 

今日も、一日出たり入ったり。少しずつご予約も頂き、オーダーバッグも動き始めました。気分は新入学^^ リスタートは、手順が分かっているのに慣れがないって感じで、来た道を辿れないもどかしさを感じています…。着物部も長きに亘りお休みしていますが、これまたどうしたものかと思案中です。洋服でいいから気楽に集まります? それともどうせなら10月になってから袷がいいですか? なーんて、頂いたメールで倍ほどあれこれ尋ねてしまう私であります<(_ _)>

 

30度越えの京都…。どうぞ皆さまも、熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile