NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

還暦ビフォーアフター

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。50代の坂を越えて、峠の頂に立っている気がするこの数日…。「えっ、還暦ですか! お若く見えますね〜」って、59歳の時には年相応だと思われていたのに、『還暦』の響きの重いことよ…(-_-) 今後は10年更新くらいのスパンで、各種お祝いが続くのですね。卒寿辺りまでは現役で、ブーブー言っていたいなと壮大な夢を抱いたおります<(_ _)>

 

還暦を迎えて一番の驚き、って言うか気付いた当たり前のこと。もう、年金の払い込みはしなくていいのですね。引き落とされてないので、年金事務所に問い合わせちゃいました(-_-;) そう、おとなしく待てばいいのですね、あと2年。そして更に3年待てば、基礎年金が頂ける…。若い頃には、こんな日が来るなんて想像出来なかったです。自分が『高齢者』なんて呼ばれる日が来るなんて(-_-) 

 

最近読んだ本の中に、未来は今のずっと先に存在するだけのもので、努力の結果でもご褒美でもなく、ただその時そうあるものと書かれていました。ま、実も蓋もない結論ですけど(-_-) だからこそ、見えない未来を憂いるより、今を大切に生きよう…って思うしか術がない訳でして…。刻々と変わる情勢や状況を前に、大いに納得する私です。

 

 

薔薇の横で存在感を示している子、グロリオサって言うそうです。またひとつお利口さんになった〜♡ 遠い未来より、今を楽しく生きなきゃと、5週回ってしみじみ納得しています^^ 今日も素敵な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile