NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

乾燥度アップ…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。明日の着物部を前に、日に日に気温も湿度も下がり、全身がカサカサとした感覚…(-_-) 潤いのためには、保湿と水分補給が必至ですが、喉が渇くけどゴクゴクってほどは飲めずに気持ちだけ焦る毎日であります。そんな中、2週間に一度の父の訪問介護。世の理想と家族の思い、父の状況、そして悪化する現実に、いい意味で先生の明るさが気持ちを和らげてくれます。介護施設を何箇所か訪問したことがあるのですが、男性の入居者枠は少なく、フロア中に所在なさげな女性の姿を多く見受けます。平均寿命の違いもさることながら、お話を伺うとさもありなんと納得。子育て経験のある女性は忍耐強く、老いた夫を最期まで世話することを厭わないそうです。早々に手に負えないからと手放すことなく、老老介護まっしぐらになってしまうのが事の次第です。

 

やるべきことと、人さまに任せること、諦めること…。先生が帰られた後に、処方箋を持って薬局に向かう道すがら、こんな日はもう少し暖かい方がいいのになぁって、気持ちがだだ下がってしまいました。その後、期せずして頂いたお客さまのお電話、そして介護のお話でのお尋ね! 父の介護当初にそんな思いでいたら別の見解もあったかな〜って、辿って来た道への自責の念も込めて、色々とお話させて頂きました^^ 家族のカタチの数だけ、介護のカタチは違うと思いますが、皆さん、お互いに頑張って行きましょうね〜♡

 

 

効率よく水分を取っているつもり…が、糖分過多…。このワンコのようになりがちな、溜めモードに突入した毎日にご用心くださいませ<(_ _)> 脂肪分をキープしやすい季節は、アニマルの仲間の我々にも当てはまるそうですし…。はい、まずは私。恙なく春を迎えたいと思っています。

 

今日も1時からのスタートです。明日12月5日(木)は、着物部例会のためお休みとさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile