NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

心模様

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。最近よく思うことですが、心地良さも気の滅入りも、結構シンプルなことの寄せ集めなんだなって…。実は、予防接種以降に、右手の痛みが残ったまま現在に至ります。そうなると、来週の着物部にちゃんと着付け出来るかしらと次なる心配事が派生して、着物のチョイスにも気が回りません(-_-;) 頑張らなくていいよ〜。辛い時は日延べしてもらってもいいんじゃないですか?って優しいひと言を頂き、そうなると俄然気持ちがラクになって「うん、頑張る♡」…いや、頑張るなよと一人突っ込み^^ そんな日には、来られたお客さまが着物姿…。うーん。北風と太陽にシャッフルされて、いそいそと準備を始めた私です(^_^;) 体調が悪かったり、気持ちが伝わらなかったり、辛さを分かってもらえなかったり…。毎日、何処かで何かが起こって、ションボリしたり孤独感に苛まれたりする訳ですが、皆さまから頂くメールにはそんな中でも起こったことを収めるチカラを感じます。そしてそのチカラに、またまた発奮して頑張れる私の書く能天気なお返事は、お客さまの元に届いた時には全てがなんくるないさ〜化してしまっているかのようで、喜びも悲しみも陽だまりの中…。

 

寝る前に、今日の良いことを思い浮かべるようにするのですが、意外とシンプルです、はい(-_-) お客さまとお話が弾んだ。母が明るく一日を過ごせた。父にあまり手が掛からなかった。お天気が良くて気持ち良かった。お客さまの検査結果に何も問題がなかった等々…。日々ちいさな幸せのかけらを大切にしていくと楽しくなれるし、その逆だと気持ちも塞ぎます。さーて、今日もかけら集めに頑張ると致しますか。口角上げるのも下げるのも、自分自身なんですものね♡

 

 

色鮮やかな中、かえって人目を引く山茶花。お客さまから届きました〜。椿と山茶花って、よく間違われますが(花に疎い私が語るのもおこがましいけど…)、ボタッと花ごと落ちてたら椿で、はらはらと一枚ずつ花弁が散っていたら山茶花…らしい。一番分かりやすいのは、葉っぱの裏側がモフモフしているのが山茶花。演歌の世界に山茶花が似合うのは、ボタッではなくはらはらだからかしら?なーんて、一枚の写真から随分と楽しませて頂きました。有難うございます(^O^)

 

今日も1時からのスタートです。素敵な一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile