NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

湿度管理…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。注射痕周りはまだ赤く腫れてますが、怠さや痛みはなくなりました〜。大きく手を振って「さよなら〜」って演技だったら、今日は出来ないよと旦那さんに言ったところ、「永遠にそんな心配はしなくていいから」とバッサリひと言で片付けられた昨日の私…。今日だったら出来るんだけどなぁ(^_^;) インフルエンザに罹ったと思われたお客さま、ご安心くださいませ、その予防接種の段階です。こんなことなら予防接種要らないよね〜って声も多く、この注射は自身のためではなく周りのためって尊いコンセプトの下接種するするものなのよね〜って、上から目線でつまらないお返事を書いた次第です^^ 今日からは大きく手も振れますので、是非お立ち寄りくださいね(^O^)

 

 

スーパーに行くと、寒いのに目についてしまうとお客さま。私も駅の構内では、いつも目が行ってしまいます。思いはふたつ。こんな時期に誰が買うんだろう…。そしてもうひとつは、少しだけなら食べたいんだけどなぁ…。きっと、空気が乾燥してるので何か口当たりの良いものが食べたいんだと推測されます。サロン号も、湿度管理は二つの方向から考えねばと、常に葛藤しておりまして…。生地のことを考えると湿度低目に、お客さまの体調を考えると加湿器を設置したいところと、真逆の思いに揺れ動かされます。と言うことで、お客さまのいらっしゃるときにはガスストーブ対応、帰られた後は電気ストーブで今のところは賄っています。寒さが厳しくなったら、空調も稼働させないとダメなんですが、風邪対策も含めてサロン号も健康対策を強化したいと考えています。って、予防接種段階でで体調崩している私が言うのも信憑性がないのですが…(-_-;)

 

 

イチゴノキ。見たことはあるけど、名前は知らなかった〜。勝手にスズラン風提灯草なんてネーミング付けてました、はい(-_-) 調べてみるとツツジ科で、付ける実はヤマモモみたいな小ささ。お味の方は、食べてもいいけど…って程度とありました。観賞用なんですよね、いつも食べること第一に考えてしまうけど…。季節のお花は、いつもお客さまに教えて頂いています。教えがいのない生徒ですけど、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

今日は1時からのスタートです〜。楽しい一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile