NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

10時30分のスタートです〜

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今日も良いお天気です♡ 最近ようやく、お客さまがいらっしゃるまでの時間の遣い方のリズムが整ってきたように思います。以前と大きく違うのは、「わぁー久しぶり〜♡」って出会いが皆無なこと。当日であっても、ご連絡の上お越しくださるので、ある程度の動きが掴めて段取りが容易い…と思っていたのですが、カウントダウンのように、あと1時間、あと30分と、お見えになる時間に気を取られて、手も気持ちもお留守になってしまいがちでして…^^ 裁断や梱包、メールの返信、ご提案できるプランなどなど、出来ることはいーっぱいあるのに、シッポふりふりお座り状態です。お見えになる時間に裁断に没頭していたことがあり、「アトリエって感じでいいね〜」って言われたことで、ちょっと吹っ切れた気がします。お電話でバッグの最終段階の確認をしている際に、「最後は、プロの意見に従います〜」とお客さま。恥ずかしさが7割、そっかプロでなければダメなのよねと身が引き締まる思いが3割…。サロン号になってからも、お客さまのひと言やお気持ち、笑顔で支えられていることを実感する毎日です。本当に有難うございます。

 

 

お客さまから頂いた弁財天さまのお札…は、すでに飾っているので、パンフレットと袋をパシリ♡ 通って来た道は大きく違うのに、根本的な感覚が似た方でして、1つ話せば、すーっと10辺りまで繋がって行く不思議な感覚。知らなかったけど、お誕生日が一緒の日でした〜(^O^) うーむ、無理やり一括りにするのは乱暴なんだけど、もし共通項が多いと仮定するならば、この方の天性の明るさと信じるチカラを私も持ち合わせているのかしらと、ちょっとばかり何かにすがる思いです(笑) 微笑んでいるといいことあるぞって、その笑顔を眺めて幸せな気分になる私です。

 

今日も楽しい一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile