NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

リスタートを思う一日

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。店舗最終日から、もう2か月半。少しずつ今の航路に馴染み、9年近い歳月を遠くに感じるようになってきました。そんな中、用事があって師匠のところへピンポンダッシュ。着付けのお稽古には時間がなかったのですが、久しぶりに互いの近況なんかをお話しながら楽しい時間を過ごしました。その後、少し遠回りをして店舗の前を歩くことに。かばん屋さんの後は、町のマッサージ屋さんとなっておりました〜。そうか、そっちね。ブティックとか雑貨屋さんのイメージだったけど、それもアリだったわって、結構スコーンと納得出来るのも面白かったし、描いていた寂寥感がなかったのも不思議です。師匠の着物屋さんも、年が変われば別の場所に移転すると聞いたこともあり、私の中での両替町通りとのご縁が静かに解けて行く感覚…。ブツッでもなく、バサッでもなく、本当にサラっと…。長い間有難うって、本心からの感謝を心に抱きながら、通い慣れた道をしみじみと歩きながら帰路に着きました。点と点を繋ぐこの経路を、もう歩くことはないんだなって、この時ばかりは少し感傷じみたことを思いましたが、今朝起きた時には別の思いが頭をよぎりました。運動量、ズッポリ減ってるし…(-_-) ウォーキングも再開しないとな〜って、鈍った身体を擦る私です^^

 

 

来年度の手帳をずっと探してたのですが、日曜始まりって条件ですでに選択肢がグンと狭まっているので、書店や文具屋さんを巡っては溜め息…。そんな中で、今使っているモノに近いんじゃない? 色も似てるしって手に取った手帳が、まったく同じタイプだと買った後気付きました〜(-_-) 少しばかり変化を付ければ良かったかなって、今更ながらいいも悪いもブレのない自分の気質に苦笑いしています^^ たくさんの思い出を刻み、読み返しても笑みが零れるような毎日でありますようにと、2020年の抱負を妄想のように呟きました。良いことがギッシリ…でなくても、嫌なことが少ない一年。そして笑っていられれば、もういいですからって、どこぞかの神さまにお願い(脅し?)までしてるし…(-_-)

 

 

綺麗な空、澄んだ空気、目に優しい緑…。いっぱいいっぱい心の中に詰め込んだ、両替町通りへの往復旅。また違う経路も探して、私のお気に入りの場所を見つけて行きたいと思っています♡

 

今日も1時からのスタートです。素敵な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile