NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

…そんなお年頃

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。葛根湯や麻黄湯を経て、五苓散と刻々と薬が替わっております(-_-) 風邪を引きやすいし治りにくいとは、最近のお客さまとの悲しい共通点でして、「首は冷やさないようにしなきゃね」って、昭和目線のケア体制…。手首、足首、お腹に首回りと、身体ってば首だらけですけど。それにウエストがよもやくびれてないし(-_-;) 店舗の時と違って、少々の無理を聞いて頂ける態勢に感謝しながら、今日もぴょこたんぴょこたんとやって行くことに致します<(_ _)>

 

「典子さん、もうそう言うお年頃なのかも知れないよ」ってお客さまからのメール。本音トークが有難いし、諸先輩の知恵や経験、そして越えてきた強さと優しさは得難い援軍です。早くに気付いた人、気付けた人がいつも側に居てくれる生活が如何に安心感を与えてくれるかって、体調が下降して気持ちも横に並んで下がっていく時には身に沁みてよく分かります。私も誰かのそんなチカラになれたらなと少しばかり発奮しながら、体調を整えまーす^^

 

 

お客さまからは、大津祭りの写メも届きました〜♡ 店舗を始める前によく訪れていた神戸の中華街、そして10年以上の歳月を過ごした大津…。このお祭りも毎年出向き、放下する粽に必死で手を伸ばしたのも例年のお約束でした^^ 京都のそれとは違い、市民主体のお祭り。友人や義妹も市民祭りや秋祭りに鯖寿司を作る経験アリでして、リアルな実感として私的なお祭りを知らない私は、そんなみんながとっても羨ましいです。元気になったら鯖寿司作ろうかな〜って電話で呟いたら、「この時期はいつでも鯖寿司売ってるし、来週持って行くから」と義妹が嬉しいことを言ってくれました^^ 指折り数えるのは、打ち合わせ…ではなく鯖寿司に出会う日のこと。これで元気になれるのならば有難いことだと考えて、ここは素直に楽しみに待つことにします(^O^)

 

今日も1時からのスタートです。皆さまも、気温変化に負けずお過ごしくださいね。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile