NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

巡り会い♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日のブログで触れた金戒光明寺、「あ、アフロの仏さまってここだったんですね〜」とお客さまからメールを頂きました。お寺そのものをご存知の方も多く、あの辺りをそぞろ歩くのがお好きな方がいてくださるのも何だか同士を得たようで嬉しかったです^^ そのお隣の神社、出来ればスルーしちゃいましょうって気になる人混み(-_-) レンタル着物の若い女性が、次々と吸い込まれるように鳥居を越えて行きます。

 


 

人の波が引いた時にパシリ。

 

 

いたるところに神さまの御使い…らしいウサギさんが。狛犬ならぬ兎も神殿の左右にちょこんと佇んでおりました。お目目も赤く可愛いので、どのウサギ前も渋滞していて写真は撮れませんでしたけど…。

 

昨日のお客さまがお連れくださった方、聞けば同じ小学校と中学校の後輩さんでした〜(^O^) 幼少時のご自宅も近く、ローカルな話題で盛り上がりました。4歳お若いことで、いい意味で接点がなく幼き頃の恥ずかしい黒歴史を晒さずに済んだことに、心からの安堵です^^ 半世紀も過ぎてからの出会い。人生ってやっぱり面白いです、本当に。

 

 

頂いた珈琲♡ 実は、旦那さんが飲まないので一人用のパックタイプの珈琲って言うのが定番でした。珈琲に関する一式を処分するかどうか激しく悩んでいたところ、「いや、それは残しなされ。無駄と余裕は違うと思いますえ」って神さまからの声が届いたような気分です。今からポコポコと自分のためだけに淹れて頂くことに致します♡

 

今日も1時からのスタートです。素敵な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile