NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

五感

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。朝靄の中で、英国の朝の匂いが蘇って不思議な感覚を覚えた今朝の私…。懐かしさが切なさとはすでに決別してくれているのが心地よく、水を含んで重い空気の香りなんだろうかと冷静に分析しておりました。海辺の朝も高原のそれも、各々に鮮烈な香りを放ち、旅の醍醐味は五感によるところが大だと、旅に出ることもさしてないのに訳知りな顔をして頷いたりしてます。

 

 

と言うのも、今朝の比叡山は目を凝らしてようやく稜線と雲の境目が分かる一枚の絵画のようで、もっと鮮明ではあるけど、東山魁夷の『朝雲』を思い出したから。吉野の千本桜を愛でた人たちが去って、静寂を取り戻した頃に描かれたのでしょうか。東山魁夷の世界は、本当に深く静謐です。大津を眺め大和を思う…。いや、これってすっごく贅沢じゃない?って、おんもに出られなくてもシッポのふり幅が半端ない自分を褒めてやりたいと思います^^ この話、伏線がございまして、先日の雨降りに大好きだった靴がとうとう分解方向へ…。ん?足先が冷たいんだけどって思った時には、底の部分との間に隙間が出来ていました(-_-) 何事もなく帰路に着いたものの、その後まだ靴の冬支度が済んでおりません…。詳細を知るお客さまから「明日は雨降りですよ」ってご丁寧にメールも頂いたことですし、この雨の中お越しくださるお客さまもあることですし、大人しく晴間を待って、暖かな靴を探すことにします〜^^

 

今日もサロン号、1時からのオープンです。安寧な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile