NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

旅日和

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。いつも、移動時には読みかけの書籍がバッグの中にあったのですが、このところ寄る年波に勝てず車窓の景色を眺めることが常となりました。目を凝らして小さな活字を追うのが疲れるんですよね…。また、推理小説のように『かっぱえびせん』状態になる書籍から遠のいていることもあり、ベッドの中でふむふむと想像を膨らませる日々が続いています。

 

 

「街道は、今どの辺りですか〜」ってお尋ねが時々入るのが嬉しいです^^ さして進んでいないんですけどね〜。今は、比叡山の谷を抜けて各地に点在お堂なんかを見て回っております。お布団が恋しい季節に突入したこともあり、不眠がちな私も寝落ちすること多々。本の世界を行くのも眠りの国を尋ねるのも、どちらも有難いのでこの際文句は言いません。このシリーズ、43巻まで続くのですが、道半ばにしていつか終わる日が来ることに今から胸が苦しくなることがあります。何度も読み返したい本に出会えたことに感謝です。少し前に、高野山と比叡山の在り様についてお客さまとお話をしたことがあります。ま、どちらが自分にスッと馴染むかってことでして、そこには宗派や開祖の別はあまり関係がないのが庶民レベルで面白く、鮮烈な思い出や吸い込んだ空気の清々しさなんかが大きなポイント。私自身は高野山を旅したことがないので、比較レベルのお話には参加資格がないのですが、ここ最近は高野山にまつわる話題に事欠かず、そろそろ機が熟したのかしらと逆に驚いている始末です。行きたい場所がスルスルと頭に浮かぶ時って、それだけで凄く幸せな気がします。期間限定のイベントではないので、時間を作って各地を順々に回ってみたいと思っています♡ ←天気がいいと、行くぞ行くぞ詐欺のような文面が増えますけど、気持ちは高野山上空を旋回中です(笑) 

 

今日も秋晴れの京都です。素敵な一日でありますように。1時からるんるん運航です〜。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile