NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

目先を変えてみる

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

2度目の更新です。お客さまとのお話の中では、断捨離の方法も結構の比率で出てまいります。無くていいモノ、人にはどうでもいいけど自分には必要なモノ、形見や記念、親の思いに甘酸っぱい思い出と、カオスの如くお家の中は混沌としてしまう訳がよ〜く分かります、はい(-_-) 私は結婚式をせず、披露宴も参加費(もちろん、我々新郎新婦も)を頂いて、記念品もなしと言う当時としては異例と言いますか常識のない人って立ち位置からのスタートでした。が、人やモノ、考えを整理する能力がないまま50代半ばにさし掛かり、整理出来ないならば出来るだけ持たないような生き方しかダメじゃん…と、ようやく手放すことを念頭に置いての断捨離が始まったのです。

 

聞けば、アメリカ式の捨て方の技術として、15分で27個捨てるってとんでもない方法…。それは、単なるゴミでも本でも服でも、何でもいいんです。テーマを決めたらタイマーを合わせてスタート! この際、なじぇ27個? どして15分?ってことは無視。訓練だと思ってやってみたら、意外と面白くて…。えっ? はい、やってみました。で、なにゆえまだそんなに捨てるものがってお話ですが、カサカサに乾いたウエットティッシュや、気持ちの乗らないお箸、この先置いてても誰も食べない食品やストック、揚げ物しないのに何故か大量にある『固めてポイ』などなど…。探したら、まだまだあるんですよね〜。ちよっと遠い目(-_-) 7分弱で達成できるってどうよと、捨てきれない弱いココロに問いかけました。今の捨て方に飽きた方、もう少しピッチを上げたい方、ゲーム感覚でサクサク捨てたい方にお薦めです(^O^)

 

 

お客さまから頂き、冷蔵庫で出番を待っていた丹波ワインは、

 

 

奈良のお酒をお持ちくださったお客さまと、私たち夫婦で美味しく頂きました〜(^O^) で、このお酒は次の機会まで待機することに…。コレクター的なストックではなく、こうして幸せを分かち合えるストックって素敵です♡ こんな子たちのためにも、要らないモノを探すことに致します〜。旦那さんが景気よく3本目のウスターソースを開けて(なぜ買ってくる…)、「間違っちゃったよ〜」と笑って済まそうとしているため、凄い頻度で食卓に上るのがジャコとトマトにウスターソースを掛ける一品。仕方なしに食べてたはずが、すっかりハマってしまった私です…。これも一つの、目先を変える方法かも知れません。が、場所を取るウスターソース、出来れば旦那さんに飲んで頂きたいくらい(-_-) 今日もザバザバと掛ける食材を探す、ちよっとヒールなナマハゲ奥さんです。

 

今日もお疲れさまでした。また明日♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile