NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

少しずつ日常に…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。来年のカレンダーや手帳が売り場に並び、今年もあと3か月を切ったことに本気で愕然としています…(-_-) で、日曜始まりのスケジュール帳の少なさに、「もうガラ系じゃないよ、スマートフォンの時代だよ」って言われた時のような居心地の悪さを感じている私です。陣取りゲームのように、確実に包囲されていく気分でして、何かこぉ〜どっかでマイノリティー…。特に別段逆らっている訳でも、頑張ってる訳でもないんだけど、好きなモノや必要と感じるモノが少しばかり人さまと違うのかしらと、ちょっぴり不安になってきます。この間の炬火際も、炎の迫力やその鮮明な写り具合は、スマホの圧勝。「じゃ、写メで送っておいてくださいね〜」と、お客さまをパシリのように使っていいとこ取りさせて頂いたことですし、こんな私もどうにか居場所を確保できていることが嬉しいです。あと少し、ガラパゴスでの生息をお許しくださいませ<(_ _)>

 

先日の台風で、店頭からあっという間に姿を消してしまったモノに、インスタントラーメンやミネラルウォーターがありました。辛うじて残っているラーメンは韓国製、そしてミネラルウォーターは硬度半端ないコントレックス…。どの国がどうだって話ではなく、人は馴染んだものの中で暮らしているんだとしみじみと確信した小さなトピックスでした。生活を見直しながらも、災害時のことも考えるのであれば、いつもの定番を適量ずつストックして定期的に使い切るのがベストなのかも知れないなと、緊急時の持ち出しバッグの在り様を結構本気で考えた次第です。

 

 

大阪での公演をキャンセルすることなく楽しまれたお客さま♡ きっとご縁が深かったのだと思います。果たせなかったことも、こうして叶ったことも、いつもそこには意味があるんだと解釈する癖が身に付いてしまっているので、どちらも「良かったね」って言葉が出てしまう私です。さて、私はどんなご縁を頂けるのでしょうか。まずはアクションを起こせよって話ですけど…(-_-)

 

今日も1時からのスタートとさせて頂きます。今、営業時間や形態の在り様をあれこれ模索している最中でして、雑務&アトリエ部分を午前中に、お客さまとの楽しい逢瀬を午後からとザックリ考えています。もちろん、早くからの動きが方には対応させて頂けますし、もう暫く様子を見てご報告させて頂くことに致します<(_ _)> 今日も素敵な一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile