NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

ひとり飯

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。着物部の日にこの涼しさが欲しかったわ…。朝起きて比叡山を眺めながら、ついつい愚痴が出てしまいます(-_-) お弁当持って出掛けたいわ〜って思うこの瞬間が、まさに『秋』。食材買ってるうちに秋は何処かへ…。何にって訳じゃないけど、急がなきゃって気にさせてしまうものも、長い夏の名残でありましょうか。

 

 

昨日の晩ご飯は、ひとり飯。旦那さんが用事で出掛けた折に、大丸で買い求めてくれたお弁当を頂きながら、街道を行ったり、美味しんぼの世界に浸ったり…。子供の頃には許されなかった自堕落な食べ方も、干支を5周する頃になればもう良しと言うことで^^ その頃旦那さんは、赤坂で会食を頂いておりました(-_-) 79歳の芸奴さん『育子姐さん』ともお話したとかで、「奥さまによろしく」って言われたよと嬉しそうに話していましたが、共に面識なし…(^_^;) お知り合いのお知り合いは、こうして気持ちだけほわほわと繋がって行けるのが嬉しいです^^

 

 

お客さまに頂いたかりんとうのパッケージが、とってもお洒落♡ 開けた時の「わぁ〜♡」は、海外の方に限らず思わず口に出てしまいます。

 

 

裏を向けるとお太鼓になっていて、暫く表向けたり裏返したりと、リカちゃん人形状態でありました(笑) 皆さんの驚く顔が見たくって、あと2体(って変ですけど…)キープ中です〜。

 

 

きんかん大福も、あと3個♡ 日々運動もせず、頂いたお菓子をまったりとお客さまとご一緒しておりますが、体重の変動がないのが驚きでございます…。ならば、歩けば痩せるのかと妄想もよぎるのですが、何かを志すたびに自分の枠をギュッと狭くするきらいのある私は、こんな漂う生き方で『ねば』『べき』精神から解放され、人から見たら「ん?」くらいで前進するのが丁度いいかもって、適当なことを考えています。「世間ってこうだよ。世間が許さないよね」と口にするときは、自分がそうであり許さないんだと物の本にありました。ほんと、そう。お菓子を頂きながら、壮大な世界観…。人生は深うございます(^_^;)

 

 

もし私が鳥ならば…。そんなフレーズが思わず口に出てしまった、上空を旋回したくなるような秋空です。秋が深まった頃お見えになるお客さまも、あちら側からこの空を眺めていらっしゃるのでしょうか。鳥であれば、オテルド・比叡辺りで合流して、こ洒落たランチでもご一緒できるのですが。って、初めの一歩から設定が間違っておりますけど…(-_-)

 

今日のサロン号は、1時からのオープンです。素敵な一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile