NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

時間の遣い方♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。二日続けて冷房を入れる湿度の高さはあったものの、確実に秋の空に変わりました。汗を拭き拭き、小一時間の散歩も楽しんだし、本屋さんの巡回も済ませ、母と一緒に珈琲を飲みながら昔話に耳を傾けて、遠方の友達と思い出話とこれからの話で奮起もさせてもらえた一日…。お客さまをお迎えする前後には、こんなギュッと凝縮した時間が詰まっています。何よりも、お客さまとは店舗の時とは別の時間を共有させて頂け、もうぜーんぶさらけ出した後にはつまんない気取りも、もはやございませんし^^ 一日に何人ものお客さまにお目に掛かる贅沢は、一組一組のお客さまとのんびり過ごす至福の時間に変わりました。その合間には、空を見上げたり、母に頼まれていた用事を済ませると言う、これまた贅沢なひとときもオプションで付いて来るので、24時間がとっても長くなったような気がしています。友達が言ってくれたひと言…。「9年間頑張ったから、ご褒美にこんな時間を貰らえたんだよ」そっか。これはご褒美なのかって、驚きつつも素直に「そうだよね。始めから引き籠ってたら出会えなかった人たちばかりだよね」と頷く私です。

店舗販売よりネットによる販促がこれから主流になるよと、店舗を構えた頃に言われたことがあります。フリーランスのコピーライターをしていた頃にすでに、SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)って言葉が流行っていたし、私自身も自宅にオフィスを構えてました。結婚後もひと部屋は、夫婦の仕事部屋でしたし。グルグル回って、また振出しに戻る…。そんな気がして、どれだけお家が好きやねーんって一人突っ込み入れてます(笑)

好きなお家で、今日もまた一日がスタートです♡ まだお会い出来ていないお客さまと、楽しい時間を過ごせる空間。磨きをかけて皆さまをお迎えしたいと思っています(^O^)

 

 

朝夕以外に向かうことは滅多にないから、見慣れた風景も新鮮に映ります。神さま、今はサロン号なんだよ、毎日来れないけど時々話しかけてるんだよってブツブツ独り言^^ 少しずつ生活のエリアを広げて、発信力にも繋げて行ければいいなと思う秋の一日でした。

 

今日もサロン号、ほわほわ前進中です〜。素敵な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile