NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

恐るべしストック…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。夕べは今季初、ベランダを開けて眠ることが出来ました。停電が続く千葉の人たちにも、少しばかりでも安眠の時間があったことを切に望むばかりです。気候だけでなく、行政の基盤がとっても脆石なことも気に掛かり、何処に住まっていても安心だと確信出来ないのが辛い昨今。秋の風だけでもそよぎ、頬を撫でて心の痛みや不安が少しでも和らぎますように。

 

 

我が家では、『いる、いらない』の仕分けが凄いピッチで執り行われております…。自宅と店舗、そしてバックヤードに重複した備品や用度品、雑貨の数、集めてみると結構な量になります。テプラにセロテープ、ステイプラー…。一番しっかりした子を代表に、後は「ごめんなさい」でお払い箱へ納めますが、このハサミは別でして…。それぞれに微妙に長さやシャープさが異なる裁ちバサミです。切り裂きジャック並みのコレクター(-_-) 近くで猟奇事件でも起これば、「あ、あのお家の奥さん、ハサミ集めてましたよ」なんて通報されそうです。で、まだ薄紙や段ボール用のハサミも2本ほど…。週末に工房から義妹がやって来るので、私に一番適した数本を選んでもらうかと検討中でして、使い分けが出来るだけの腕もさしてないことが前提の、トホホな仕分けでございます(泣)

 

1+1+1=1…。3か所から集められた備品や用度品をまとめて、でも数は減らす…。相当なマジックだわ。必要な時にだけ開閉が出来るどこでもドアがあれば、一気に片付くのですが、それこそが開かずの間と化す原因であります。地味にコツコツ、ひとつひとつの持ち物と対峙しながら、遠い夜明けを待つことと致します<(_ _)>

 

今日もサロン号前進中です〜。素敵な一日になりますように♡

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile