NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

鳥肌〜

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。風は吹くものの、生暖かく湿度も高い京都です。夏の名残は、子孫を残すべくその攻撃力も半端ない蚊たち…。関西では「蚊に噛まれた」と表現するのですが、今はまさにそんな勢いです。いつも思うのですが、噛もうが刺そうが好きにしたらいいんだけど、なぜ中途半端な温情で痛み緩和の液を注入するんだか…。蚊の場合、痛いより痒いが辛いんですけど〜。でね、肌の弱い私は時として病院通いってことにもなりかねず、とってもデンジャラス(-_-) お庭仕事に精を出されてたお客さまにお尋ねしたら、今年の蚊は手強かったとか。同じく肌の弱い方ものなぁって、ちょっと心配です。昨日噛まれた後を眺めつつ、温帯から亜熱帯に移行していることをひしひしと感じている今朝の私です。

 

 

綺麗な化粧箱を開けて、うわーって声を上げてしまいました〜。喜びの舞と鼻歌しかご披露できない典奴どすえ…なんちゃって^^ 実は、頂き物の芸奴さんの団扇が数本あったのですが、前日に処分したところ。「何かさ、芸奴さんや舞妓ちゃんに貰ったの〜って証拠固めみたいだよね。自分の名前だったら素敵だけど」と口にした次の日ですもの、鳥肌プラス歓声の訳もご理解頂けるかと…。戻って来た旦那さんも、同様のリアクションでして、「ねっねっ、凄いでしょ!」と燥ぐこと暫し。写真アップは団扇立てを購入してからにしてねと、妙なこだわりの旦那さんが出掛けている間のアップです(-_-) だってぇ〜、早くお見せしたかったんだもーんと、にこやかに刃向う奥さんであります。この後、また綺麗な化粧箱にそーっと戻して何事もなかったかのように一日をスタートすることに致します<(_ _)> この目線も私には思いつかなかったです。あだや疎かに扇げない、我が家の家宝です♡

 

 

今朝の比叡山。あの向こう側にいらっしゃるお客さまに、毎朝無意識にお早うございまーすって声を掛けています(笑) 首の角度を変える度にたくさんのお客さまの顔が浮かんでは消え、結構朝から忙しい私^^ でもって、何の役にも立ってないバカ殿のような立ち位置…。妙な視線を感じたら、それ、きっと私です〜。

 

今日も楽しい一日でありますように♡ 天候の急変も各地で起こっています。どうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile