NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

夏の終わり…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。怒涛の一日が終わり、暫くこんな日が続くのかしらと遠い目…。昨日は、自宅の家具の運び出しで一日が終わりました。まずは、家具の掃除と分解、梱包…。わらわらと自宅に義妹と姪っ子(使えんチビ込み(^_^;))がやって来たのが、夜の7時前。一番の動き頭の甥っ子がレッカー車で運び出しに来てくれたのが8時30分でして、夜逃げのような引越しです(-_-) 自宅の家具の次は、お店の一部家具…。目を引くレッカー車を、遠巻きに面白そうに眺めている人たち(ほぼ海外からの観光客)を尻目に、汗だく&スッピンの女子と、背中までビッショリの男子、そして慣れない時間の夜更かしに燥ぐ5歳児男子…。そんな時に、ドアを開けて入って来る猛者もあり、期せずして夜中の11時前に接客をすることとなりました。みんなを送り出した後、がらんとした店内を25日までの営業が可能な設えに整えて近くの王将で晩ご飯にようやくあり付けたのが、ラストオーダー前の11時30分の事でした…(-_-)

 

でも、改めて旦那さんと、その一族の実直さと勤勉さに平伏すばかりの私です。よー動くわ〜。で、黙々と働くし…。そうねぇ〜、敢えて難点を探せば…時間的に大らかと申しましょうか、南方系の民でありまして、待ち合わせ時間がやや緩め(-_-) 義母がインタイムがちがちの人だったので、よく揉めてたな〜なんて遠い昔のことを思い出しておりました(^_^;) 我が家も母がガチのインタイム族。待ち合わせの15分前には現地で待つタイプで、オンタイム族の兄に毎度ながらイライラ。私たち夫婦は、多分一般的なインタイム族でして、5分前には到着してたらいいやと思うものの、この種族の違う民の間を彷徨い、時々胃炎を患っております…。でも、アウトオブタイム族は、その分大らかなのが嬉しいです。「遅くまでごめんね」って声を掛けても、みんなニコニコと「なんくるないさ〜」状態。「明日、みんなお休みだし〜」「休みかーい!」なんてオチはありましたが…。

 

 

今のナロウボートは、夏祭りのような賑わいかしら?って、こんなリトルワールドが届きました〜(^O^) ま、シャクレルプラネットからお見えのコアラのような、のぼーとしている旦那さんと、ダレ切って座っているニャンコのごとき私は、ここにおりますけど…。サプライズ好きな芸能人のようなパーティーも、やはりナロウボート的ではなく、ぽつりぽつりとお見えになって、また9月からもサロンでぽつりぽつりと一緒に過ごすんだろうな〜なんて思いながら過ごす日々です。終わりじゃないから、特別なこともなく…。

 

 

ただ、陣中見舞に代わるメールを頂いたり、実際に食が落ちても食べられそうな好物をお持ちくださったりと、温かいお気遣いはたくさん受け取らせてもらっております。色々な表現をしてきたけど、今は夏の終わりで秋を迎える準備中なのかもって思うこともあります。夏祭りが終わっても、淋しがってる間はありません。だって、すぐに秋祭りがやって来るんだもーん(^O^) そんなことを思う、今朝の私です。少しばかり気温の変化を感じる京都で、体調管理を万全に、秋祭りの準備に取り掛かることと致します^^

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。素敵な一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile