NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

送り送られ…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

 

お早うございます。台風で河川は元より、送り火が灯る山々にも少なからず被害があったと聞きます。送ってくださった写真も、こんな具合…。そんな中で、今年も五山の送り火を観ることが出来るのかしらと、遠方からお見えになるお客さまを思うと気もそぞろな一日でした。幸いなことに、今朝お店に来ると

 

 

こんな写真が届いてました〜(^O^) 初盆だったお客さまは、西賀茂近くまで向かわれ、地元民の後ろをてこてこ。幸いなことに、西方寺のご住職から色々とお話を伺うことも出来たそうです。このフットワークの軽さ…。関東からお見えなのに、あれこれ尋ねる自分が悲しいっす…(-_-;) その頃私は、

 

 

遥か遠くの妙法を望遠で眺めておりました^^ 実は、屋上では四山(左大文字以外)までは観ることが出来るのですが、義両親の食事の用意もあるから断念…。来年からは食事時間を早めることで、私も参加することに致します〜(^O^)

 

 

丹後の網野の『とり松』。私好みの味付けのバラ寿司を頂きました〜♡ お供えした後私たち夫婦もお相伴に与ったのですが、食べ応えもたっぷり(^O^) 盗めもしない味付けを真似しようと、味の分析なんぞに勤しんでしまいました。

 

 

初めての味わいの、軽く焼き目を付けた湯葉を煮た一品。こちらも、お見えになったお客さまから頂き、宮城の笹かまぼことの絶妙な3セットで、義両親のお腹と心を満たせたことが何よりも嬉しいです。お酒も飲んで、ほろ酔い気分で鳥居を抜けて戻って行ったと確信しています。今朝見るとキュウリのお馬さんは、相当ヘタレており、今も道中かと思われる茄子の牛さんも心なしかお疲れモード…。恙なき旅でありますようにと、何処かで「やれやれ、困ったもんだ」って顔して眺めている…であろうおふたりを始めとするご先祖さまに手を合わせた私です^^

 

今し方、引越し用の段ボールが山ほど届き、空を見つめる夫婦です…(-_-) スペースもないので、25日の営業終了と同時に一気に取り掛かることに致します。「最終日は、パーティーとかしないの?」とお尋ねも頂いたのですが、そんな訳でアワアワ&シュワシュワはサロンで…。その日を楽しみにあと少し、バテないように頑張ります<(_ _)> 今日も安寧な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile