NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

送り火

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨晩は警報が次ぎ、帰る頃には携帯にもパソコンにも心配メールを多数頂きました<(_ _)> 「まさかと思うけど、もうお店に居ないよね?」…それが居るんだなぁ〜。だってぇ〜、お客さまがいらっしゃるんだもーん(^O^) って、ドアを開けられた時に「また、何でこんな日に…」と、思わず無礼千万極まりないことを口にしてしまった店主でございます…。残り少ない店舗販売での逢瀬。わざわざ来て頂いたのに失礼な奴でございます…。お疲れさまとご挨拶くださり、9月のご予約も頂きました〜。なんか不思議ですよねって、出会から今に至る経緯を牛さんのように反芻しながら、6年以上の歳月を辿って感慨に耽っておりました。

 

 

宮城のお客さまが送ってくださった、大好きな笹かまぼこを勿体付けながらお出しして、小さなビールで乾杯しました。いーんです、もう7時を大きく回ってますから^^ 旦那さんも出て来て、「これを食べると、京都に売ってる笹かまぼこって何やろって思いますわ」と、食感と味わいの違いにいつもながらの感嘆の声を上げておりました。で、飲む…。

 

来週には少し遠方に旅されるお客さまに、少しばかり胸の内をお伝えすることにしました。今までは、ナロウボートって怖くないよ〜、店主はちよっとアレだけど怖くないよ〜って部分を発信するためのブログでしたが、今後は「サロンと言う名のお家、こんな素敵な人たちが遊びに来てくれてるよ〜」って、個々の方たちの充実した暮らしなんかも併せてアップして行きたいなと考えてるんですよね〜。てなことで、今回の旅の切取り写真、送ってくださいね〜と、にっこりと強制する店主であります。また詳細は、次週にでもお知らせしまーす。←何気にお客さまにプレッシャー掛けまくりだったりして(-_-)

 

 

で、大切に取っていたマッターホルンの石も、お庭に撒くようにと手渡す店主。ああ〜、お客さまんちのお庭に異国の子が仲間入りするんだわって、人さまの迷惑を顧みずに安堵しております。

 

 

モンゴルの草原を駆け抜け、帰京致しました。本来ならば、沖縄篇となるところ、一冊飛ばして近場の街道をてこてこと歩くことに。知ったところを新たな目で見ると言うのも一興です。今は多羅尾辺りを徘徊中です。

 

今日の五山の送り火は、恙なく実施されるのでしょうか。この時期に顔を見せてくださるお客さまが何組かいらっしゃいます。その方たちの笑顔が曇らず、夜空を彩ってくれればいいなと願っています。初盆でお見えになる方もあり、ちょっとソワソワしている私です♡ 安寧な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile