NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

変な接客続行中^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今日は、サロン化計画の第一歩なんぞのお話から…。まず、入り口ドア付近に置いてあるショップカードを撤去しました。また次回に寄ってみようと思われた方には、きっとその次回はないだろうな〜、再訪された時に嫌な思いされるだろうしって、やや後ろ向きな店主なりの心遣いだったりします^^ 『気軽にお入り下さい。見るだけでも楽しいですよ』って書いた、似顔絵入りのポップも出さなくなりましたし、商品は粛々と減って来てます…。そんな中でも、颯爽とドアを開けてくださる方もいらっしゃるのが何よりもの励みです。バッグをお包みしている間に、「実は…」って状況説明させて頂くのが最近のスタイルです。購入された方全てが、ふむふむと興味を示してくださるのが、今の私にはとっても不思議…。多分、お土産だったり人さまへのプレゼントではなく、ご自身のためのバッグ選びの方ばかりなので、本当に気に入ってくださってるのかしらと、キラキラお目目を覗き込んでしまう私です。で、ご予約を二組の方から頂きました<(_ _)> と言うことで、秋口に、そして暮れ押し迫った頃に、再会出来ることに、一番驚いているのは私だったりして…^^ てなことで、今年は12月は28日(土)までの営業と相成りました〜(^O^) 年末に再訪されるお客さまとは、今とは全く違うどんよりと寒さの増した京都での再会。ドラマティックな気分ですごく嬉しいです♡ 

 

 

私のアイドルるなちゃん。御年17歳です。今年になって、ちよっと自力歩行が難しくなったけど、器用なお母さんの愛情で、まだまだ日々を謳歌しているご様子。思えば、お客さまとも、もう7年以上のお付き合いでして、実際に会ったことのないるなちゃんなのに、あれこれその性格から行動まで熟知している私…^^ あなたの元気が、お母さんの元気。そしてその元気が、遠い私まで元気にしてくれるんですよ♡ 暑い夏、お互いにバテないように頑張ろうね〜。

 

時折り生暖かい風が吹き荒れる京都です。お盆の最中、台風が近づくらしい…。どうぞ、皆さまも、熱中症共々足元にも気を付けてお過ごしくださいませ。今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile