NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

みんな、エライよ…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。このところ、60歳からの生き方のお手本となるお客さまが続き、そのパワーに圧倒される毎日です(-_-) 来年のホノルルマラソンに向けて、身体を整えるべく各種運動やメンテをスタートされた方や、緩やかなシフトでコンサートに行く機会を増やされた方…。凄いな〜って指を思わず何本か咥えたくなるのですが、「今年になって、めっきりと疲れやすくなったわ」と皆さん口を揃えて仰います。「あのね、少しずつって感覚じゃなくて、カクーンって急激変化なのよね」…59歳の誕生日を迎えた辺りから、幾度と聞かされた60の壁…。その険しさってば、半端ない模様であります(^_^;) 言ってどーなるよーって不毛な会話ですが、昨年の夏VS今年の夏では、旦那さんも含めて今年が過酷と口を揃えるオーバー60。私は今年の方がラクだと感じているのですが、「来年になると、そんなこと言ってられなくなるよ」と、呪いの宣告まで受けてるし…。で、話は戻りますが、それでもホノルル…。それでも、遠方へのコンサートに、諏訪の花火大会、白浜の温泉に…。もう、ははーと平伏すばかりの私です<(_ _)> どだい、こんな暑い中にナロウボートを目指してくださることからして、すでに鼻は地面を擦ってますけど…。

 

義母が、「私ね、諏訪湖に行ってみたいの。行けなくても、最期はその辺りでのんびり出来たらいいから」と口にして、もう20年は超えたはず。いや、そんなディープな話は旦那さんたちにちゃんとしなきゃね、まずはこの目で湖見なきゃ〜と言ったことを鮮明に覚えています。ごめんね、叶わなかったね。お客さまの花火大会のお話からずっと、ココロの中で諏訪湖を周遊中です^^ で、経路なんかも教えてもらって、地図を広げて遠いな〜と遠い目をしています。今となっては、家族内で私しか知らない義母の最期の言葉。涼しくなって体力が戻った頃、今年こそは共にリアルな周遊をしたいなと思っています。朝9時過ぎスタートの昼1時過ぎ着…。考えただけで、今からドキドキしてしまう引き籠りさんですけど(^_^;)

 

 

この一枚…。待ってましたーって満面の笑み♡ 秋が来る、やがて来る、きっと来る…。希望の日とそよぐ風を信じて、目に焼き付けることに致します<(_ _)> その日まで、この子たちのようにごぶごぶとお水飲んで栄養摂って、私たちも頑張ることとしましょう〜、おーっ!

 

阪神戦の話をしていると、私の少し前に行かれたお客さまと今季のユニホームの話で盛り上がりました。聞けば、とあるグッズが欲しいからと、近々また甲子園に足を運ばれるとか。ご一緒したお客さまのご主人も、高校野球観戦の間は、詰めてシートを確保されているようですし、ほんと、みんなエライよ…。そんな皆さんをただただ見上げて手を合わせるのではなく、私もかくあらねばと反省なんかも出来る今年の夏^^ 私も日々、小さなことから楽しんでいきたいと思ってます〜。

 

今日もナロウボート、ほわほわ前進中です〜。素敵な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile