NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

一歩前へ

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。茹だる暑さの中、食欲も落ちず元気に過ごしております(-_-) ガラガラと重そうな荷物を引きながらホテルへ向かう人たちを眺めながら、エライよ、こんな中歩いて…って呟いてしまう日々。冷たいお茶やコーヒーをお客さまと飲みつつ、「年々体力がなくなっていってるのが分かるわ〜」とお話することが増えました。近々リタイアされる方、単身赴任から戻って来られる方、お住まいを移られる方、ご夫婦二人の生活がスタートされる方…。最近のナロウボートでは、暮らし方の舵取りが大きく変わられるお客さまがたくさんいらして、今後の人生のリスタートのあり方をじっくりとお勉強させて頂いております<(_ _)> ナロウボートも、大きく方向転換を考えているさなかでありまして、自分自身の言葉で上手くお伝え出来るようにプランを整えているところです。近々には、この場でお伝えすることと致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

お客さまんちのお庭では、夜盗虫との熾烈な戦いが続いているそうです。大好きなセロリの育つ日を楽しみに、ネットで虫除けまでして日々「元気? お水いる?」なんて具合。が、ネットの隙間から中に入った虫たちが、まさかのサラダバー状態(-_-) かと言って虫を殺す強靭なココロもなく…。そんなある日、お母さまが虫をチャッと見つけてはポイと瞬く間に処分する姿を見て、人は時として非情にならねばならぬのだと悟られたそうであります。以前英国で、多分荷物についてやって来た害虫をウインブルコモンに放しに行くと言う心優しきブディストの奥さんと、ロンドンで繁殖させる気かと本気で怒る旦那さんの喧嘩の席に居合わせたことがあります。私? 世界平和のためにも速攻スリッパの刑にせねばと奥さんを全力で説得しました。その後あ奴は公園に行くことはございませんでした。かの公園が今も安寧であることを心より願う私であります。

 

 

《今日のこんな子 何処か違うぞ篇》

 

 

【オール】 ドロップ


 

【オール】 スイーツレシピ

 

ここで問題です。この2点は、何処がどう違うでしょうか? 柄が違う? そこじゃなくて…。実は、『ドロップ』の持ち手は、少し長く柔らかい新しいタイプです。暫くは暫定的にこの2タイプで展開させて見ようかと考えています。私の好みは、手触りも柔らかな持ち手。お客さまに委ねるのもアリかなと、最近はふわふわ漂う様もらしくなってきた店主です^^

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile