NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

恐るべし浜風…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日のお休みは、母の買い物にお付き合いした後、ちゃちゃっと家事を済ませてお客さまと待ち合わせ。英国風パブで軽く昼飲みをしながら、お仕事と介護のピンポンダッシュのような時間を潜り抜けてきたお客さまと、「あー身体怠い〜、眠たい〜」「ワインが染み入る〜」なんて蕩ける時間を過ごしました。合流した旦那さんと向かったのは、

 

 

甲子園。今年も、微力ながら応援のお手伝いです^^ って言うか、もうどこが勝っても特に問題なしの達観した心境でして…。お客さまのご主人と旦那さんは放置して、取り敢えず積もる話をしましょう〜と、最初から目的がややずれておりますし(-_-)

 

 

と言うのも、この度はバックネット裏の最上階。

 

 

後は国道ってロケーション。周りの人たちに迷惑になったり、互いの声が聞き取れないような渦中にもおらず、ただただ浜風が心地よく吹き抜けて行きます♡ お隣の男性が明日にはタイに戻られるとかで、その早期リタイア話やタイ料理を始めとするタイ暮らしに花が咲き、もはや野球の方がお留守状態…。最上階中央でマウンドを眺めるのは、大きな大画面の中に球場が収まっているかのような錯覚を覚え、試合を観ているより甲子園そのものを堪能しているような不思議さを感じました。

 

 

鳥谷選手を応援すべく選んだのは、鳥谷弁当と銘打った肉々しく濃いお弁当…。前の席で子供が食べている、串に刺さったキュウリに手が伸びそうな、59歳の身には油ギッシュな献立です(-_-) 来年は、せめてケンタッキーのサラダ付セットでも買おうかなと、一年後の老体を慮る私でした(^_^;)

 

 

お約束のジェット風船が乱舞する頃、こくりこくりと舟を漕ぐガールズ…。「今日も浜風が、ライトからレフトへ吹いています」「あー、浜風に押し戻されたー」なんていつもの実況中継を、自分の身体で体感して暫し心地よく微睡んだ夏の日でした。その後梅田で軽く反省会をして、阪急組と地下鉄組は手を振り振り別れました。

 

来年はラジオを持参して、実況を聞きながら総監督のように高いところから腕組みしつつ観戦するぞと、電車の中で妙な宣言をする私。いたく気に入った観戦場所だけど、双眼鏡もいるかしらなんて、それは遠い遠い先のお話でございます^^ 阪神電車の中のようなイケイケ感もなく、阪急電車内は仕事帰りの人たちの疲れた顔が並んでおりました。何だか、ごめんなさいって気分。そして、「エライよ、みんな。頑張ってるよ、みんな」と、ひとりひとりにエールを送りながらハグしたくなった困ったおばさんです。明日も早いんだろうな〜と時計を見れば、すでに11時40分過ぎ…。エライよ、典ちゃん。こんな時間まで起きてるなんて…。そんなしょうもないことをココロの中で呟きながら、今年も長い一日は終わりました。甲子園球児のような、達成感です^^

 

今日もナロウボート、るんるん前進中です〜。素敵な一日になりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile