NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

猛暑日…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝の京都、35度です…(-_-) クーラーをつけたまま迎えたのに室温が32度もあったので、いよいよ過酷な季節が到来したことを、嫌だけど認めなくっちゃなぁと虚ろな私です…。気象用語が頭の中でこんがらがっていたのですが、今朝のお天気情報によると、25度を超えると『夏日』。30度で『真夏日』、そして35度を超えると『猛暑日』と呼ぶそうです。近い将来にはきっと、『激熱日』とか『ぐったりフィーバーデー』、『もう無理ですデー』なんて名称も出てくる…訳ないか(^_^;) でも、偉い人が命名した素敵な言葉で、ワンランク上の暑さが発表される日も近いのは事実だと、日光と汗のダブル攻撃に見舞われた肌の、次なる試練に向けて慄く日々であります…。

 

 

昨晩はお店を仕舞う直前に、中京区で警報が発令されて、またまた激しい雨…。買い物難民な日が続きます…(-_-) 「もぉー、ステーキ買いたかったのに!」「僕はすき焼きがよかったなぁ〜」なんて負け惜しみを言いながら、タクシーで帰路に着きました。切るだけ、出すだけ、焼くだけって簡単なメニューですが、この季節にはこの程度で丁度良い塩梅。宮城の鯖がこれまた良い塩加減でして、食育的にはどうかとは思うけど、私たち夫婦にはこれでも夏のご馳走♡ …と、負け惜しみで終わることに致します(-_-)

 

 

 

お客さまから届いた写メは、気持ちの良い夏空♡ 見てる分には、あー夏本番だーってテンションが上がります〜。五線譜に音符を並べるとしたら、今の気分はどんな曲かなと空想してしまいました。♪あー夏休みーかな? それとも、♪この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ〜かしらと、自力では音符を並べる素養もないくせに、電線見ただけで瞬時に遊べてしまえる才能には感謝であります、はい(-_-)

 

今日も不安定な天気が続くそうでして、梅雨は明けたけど台風がやって来る…。この週末のレジャーにも警告を促していたので、夏休み最初の週末を楽しみにされている方は、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。ナロウボート、ほわほわ運航中です〜。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile