NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

毎日が切り取り写真♡

都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝の気温は、29度。昨年の今日が38.5度だったことを思うと、この過ごしやすさに感謝です<(_ _)> ただ、関東以北は冷夏と、一筋縄ではいかない日本列島…。2010年にお店をオープンする前の夏、英国を訪れたことをふと思い出しました。私が知っているひんやりと快適な気候からは考えられない猛暑で、持参した洋服には手を通せずこの歳でまさかのタンクトップを購入したくらいです。冷房の効いたカフェやレストランが少ないので、食欲も日に日に落ちて行き、3キロほど痩せて帰国したほど(^_^;) 若ければ、極暑ダイエットなんかを目論むところですけど、暑い日にでも食欲がある身を今となっては喜ばないといけませんね。へへ。

 

 

 

知人が送ってくれた写真は、英国でガーデニングに勤しむかつての同僚から届いた近況報告でもあるようです。共に一時期を過ごした仲間や友人に、私も思いを馳せることがあります。もはや何処でもドアでしか、ドアをノックすることは叶わない現実に、知人同様、今生での再会は難しいだろうなと切なさを覚えることも…。ただ、あの時代、あの瞬間を知っている人との想い出だけでも、生きる上では結構大きな励みになっているんですよね、私ってば。英国にまた訪れることも、まだ諦めてはいないし、スイスや台湾の知人に会える日も遠い未来に実現するんじゃないかって、とってもおめでたい性格です(^O^) 見えない未来だからこそ、何事も肯定的に信じればいいやと…。偉いお坊さまが仰ってました。「来世? 私もあるかどうか分かりません。だけど、どうせ分からないのであれば、あると思う方が楽しいじゃありませんか」まったく以て同感です♡ てなことで、来世よりはグーンと近くの今生の末日までに、夢をちびちびと叶えて行けたらいいなと思っています^^

 

今日も楽しい一日でありますように。ナロウボート、運航中です〜。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile