NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

喜怒ひとつ飛んで楽…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝のラジオで、思い込みイラストのコーナーのお題は『コアラ』。見ればわかるけど、描けと言われると意外と茫洋としたカタチしか覚えてないし…(^_^;)

 

 

「こんな感じ?」と旦那さんに見せると、渋い顔…。正しいことを言えば朝から喧嘩になりそうだと、瞬時に場を読んだようであります(-_-) 「もっと耳が大きかったような気がするけど…」とぼそり。私も見れば見るほど、もはや太ったナマケモノにしか思えなくなってしまいました。で、脚の具合も頑張って踏み止まってる感たっぷりで、恥をかくの必至なのに載せた訳と言いますと、皆さん自信を持って生きて行きましょう〜、いぇーいっ!キャンペーンの一環^^ 何でもかんでも、笑いに変えればいいやーんと、コアラから程遠い謎の生き物を前に、自虐的にほくそ笑む私であります。

 

 

念のために、こちらがヤフー検索のトップに鎮座していたコアラたち…。耳大きいわ、確かに(-_-) 樹を脚で挟み込んでないし、もっとむっちり&小さく丸いことに気付いてガッテンガッテン!!! 人生の中でコアラのイラストを描くことは、多分何度もないかとは思われますが、ご参考になれば幸いです。なんちゃって^^

 

 

7月2日からは、二階囃子がスタートしました。揃いの浴衣で、本番に向け囃子方の練習が続きます。お客さまと鷹山のお話をしたところだったので、応援団としてはこの光景をお伝えせねばとカメラを構えました〜。まだ『山』のない中、町内外、もっと言えば各地からの支持の下年々パワーアップして行っているように感じています。初年度はTシャツ、そして浴衣に替わり今年はその浴衣を新調されるとも聞きました。町内ありきのお祭りから、市民参加のそれに移行するひとつのモデルケースになればいいなと思っています。

 

 

お店の前にも貼っているのですが、マンガミュージアムで開催されるイベントで、鷹山のお囃子の演奏が予定されています。ありそうでなかった、こんな試みも若い山ならでは。浴衣、京都、祇園祭…。色々な角度から楽しめるので、お時間のある方はどうぞ気軽にご参加くださいませ♡

 

通勤途中に、先の尖った靴を履いた男性に、地下鉄構内で足を引っかけられて青あざを作っています(-_-) ケンケンと片足で隅っこに移動しながら顔を見れば、チラ見しただけでスーッと何処かへ…。コアラの顔は描けないけど、あの男性の顔はしっかり描ける私であります(-_-)

 

今日もナロウボート、梅雨の合間をほわほわ漂っております〜。素敵な一日でありますように。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile