NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

ガッテンガッテン!

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。以前に『ノッティングヒルの恋人』について触れたことがありましたが、よーやく昨晩DVDを観ることが出来ました〜(^O^) もうそりゃね、恐ろしいほど内容を忘れていて、へーっこんなシーンあった? 何なら「初めまして」状態…。記憶を詰めた棚や引き出し、誰かが私に勝手に断捨離を始めているかのようでございました(-_-) そんな中で、記憶にあるシーンに出会うと、言葉の通じない異国で同郷に出会ったような燥ぎっぷり^^ 加えて、遥か遠くの記憶と化したロンドンの街を闊歩することが出来て、最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました♡

 

 

気になっていたのは、ストーリーだけではなく、全編に流れる曲。エルヴィス・コステロの歌う『She』を改めて聴いて、もうこの映画のために創られたかのような歌詞にも驚きました。女優であるアナの揺れ動く心が、時にはすがる子犬のように愛おしくて可愛く、そして時には遠い他人を見つめる目のように冷たく移り変ります。改めて観直して、シンプルに好きな映画だとしみじみ。公園やマーケット、小さなパブが暮らしの中に温かく存在する、平凡だけど実質のある日々…。アメリカンドリーム的なサクセスストーリーを『プリティーウーマン』とするなら、静かな幸せがこの映画の主軸なのかも知れません。

 

ついでながら、今更ながらのへーってお話。私、利き手を尋ねられると迷わず『左利き』と答えてきたのですが、両手の使い分けをしている人たちは、『クロスドミナンス』と呼ばれるそうです。例えば、お箸は左手だけど字を書く時は右手。しかしながら、私の幼少期は矯正さされた人も多く、この部分だけで語るのは早急かも知れません。私の場合は、パソコンのマウス、ゴルフ、野球、かぎ針は右手、他にもそう言えば右手で行ってるわ〜って行動もあり、この度ようやく私は『クロスドミナンス』に認定されることになりました〜って、嬉しくないけど…。「左利きの人って、両手も使えて器用ね」と言われ続けて幾星霜…。いや、右手担当と左手担当に分かれていてと細かな説明は省いて来ましたが、今後はそのように答えたらいいやと気持ちがラクになったものの、この『クロスドミナンス』のこと知ってる方、どれだけいてくれるのかな〜(^_^;) 全人口の10%ほどと、しょーもないところでまた記録更新です(-_-)

 

 

梅雨の合間。まだまだ水が飲みたいよ〜って顔してますね(笑) 今の京都は、ざざ降り。どんより&じっとりと、どう考えてもお出掛け日和ではございません…。雑務しながら、のぼのぼと過ごすことに致します〜。楽しい一日でありますように♡

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile