NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

ふーっ

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。最近の会話の中で、「結局、置かれた場所でしか咲けないなら気持ち良く咲かなきゃね〜」って言葉がとっても印象に残っています。人生望めば手に出来るものばかりではなく、なくてもあっても「そうなんだ〜」と認めることで、シュッと格好よく生きて行くのがいいねってお話でした。思春期の頃、赤ちゃんが欲しい知人宅にはコウノトリは舞い降りず、女の子を切望していたお家には3人目の男の子…。自己申告制にして、各々の思いを叶えてあげればいいのにって、天や神さまにモノ思ったことがありました。『平均』的な暮らしが昭和の軸だったので、今と違って、結婚や家族の在り様で生きて行く世界も大きく違ったんだろうなと、今でもふと思うことがあります。でもね、富士山はどの角度から登っても美しく、いつの日にか、その辿り方は違えども頂上から朝日も夕日も眺めることが出来るんですよね。今はまだ5合目辺りかも知れないけど、別ルートを登り進めてきた方たちと「そっちの道はどうでした?」「私? そこそこ面白かったですよ〜」なんてお話に花が咲きます。何かしみじみと、バッグ屋さん始めて良かったな〜って、販売には全く関係ない部分でほんわかと幸せを噛み締めている私です^^

 

 

時間が合わず、遅がけの歯医者さんでの検診となった夕べ、帰宅すると旦那さんがテーブルセッティングをしてくれてました♡ スパゲティが御所望でして、スプーンも欲しい派の私といらない派の旦那さんとで紙ナプキンの方向も替えると言うこだわり…(-_-) ←フォーク一本だと寂しいので、お魚は横向き。一方2本並べた私側は、煩くなるので縦向きだそーです、はい。ここに前菜の一つでも載っていれば100点満点なんだけど、疲れて帰って来たのでこんなささやかなことがとっても嬉しかった安上がりな奥さんです^^

 

 

こんなパスタを発見! そもそもどのような作り方なの?って、ふたりで頭を捻ってしまいました…。どんぶらこっことイタリアからやって来た異端児たちは、次回このまま茹でようと思ってます。…長いパスタに仕上がるだけですけど(-_-) 

 

近くのビルの電気工事で、今現在はお店の前にトラックが止まっています…。置かれた場所で咲こうと奮起するものの、こんなイレギュラーなことで夫婦でグッタリ…現場監督さんの采配なので、業者さんには非はないものの、時間を切って撤退して頂くことにしました。あー、置かれた場所に笑顔でいたい…。富士登山、まだまだ苦行が続きます(^_^;) 入り口が超狭くなっていますが、今日もへろへろ運航中です〜。とここまで書いていたら、丁度今、撤退のお知らせ。入り口、少しワイドになりました〜!(^^)!

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile