NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

78年の歴史に終止符…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。のっけから大層なタイトルで恐縮です^^ お客さまから届いたリトルワールドから、ディープな世界が広がって一人世相をメッタ切り中です〜。

 

 

あったあった『昭和』篇。新しい学年になったら、まずは健康診断からのスタートでした。中学になってからは、身長や体重が気にはなったものの、『座高』を計る意味が今一つ理解出来ないままこの歳になってしまいました。で、鬼太郎くんがちよっとずっこい座り方をして計測している様子を見ていたら、そう言えばみんな背中を丸めて俯きがちに座ってたな〜なんて遠い昔が鮮明に蘇って来ました。実は、2015年で座高の計測は終了したそうです。その理由が、『意味がないと分かったから』…(-_-) てぇーいっ! 女の子も男の子も一喜一憂してたんだぞーと、ここは大きく日本政府を相手にひと吠え。1937年からの実施と、その無意味な計測の歴史は長く、足が短いと重心が低くなり良い兵士だと認められたとか、内臓の発達が良好と言われていたとありました。

 

情報を鵜呑みに、78年って…。ある意味凄くないですか? 恥ずかしかった程度で、さした問題もなかったけど、情報を違う角度から眺めるのも大切なことかなと思いました。最近は、テレビ出演者の言動を非難する報道や、個人の倫理観を有り得ないほどの力でバッシングする風潮が濃くなっているので、「いや、そこはいいし、もっと叩くとこあるやーん」って私は糸のような目になってしまいます。そう言えば、もりかけ問題なんてフレーズもあったな〜って遠い目。私なんかはしつこいのか、政府や見識者と呼ばれる人たちが何事もなかったかのようにスルーしている数々の問題のその後が気になって仕方ありません。鬼太郎くんの検診から、国の内臓までスキャンしてしまいました〜^^ 

 

 

真実はかくも美しく…。ばっちいモノから目を塞いじゃダメなんだけど、その数十倍美しきモノにも触れなければと、遠い山を眺めたり、季節のお花を愛でたりと忙しい私であります(^O^) まだ梅雨入りしてないって…どうゆこと? 悪条件の下、こうして美しく咲いてくれている紫陽花をハグしたくなってしまいました。もうすぐ、京都はにわか雨だって。私は嫌だけど、ここはあなたたちに『幸せ』をお福分け♡ しっかりと水分補給に努めてくださいませ<(_ _)>

 

今日もナロウボート、ほわほわ漂っております〜。安寧な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile