NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

朝散歩♡

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。朝の室温は24度。軽いタオルケットに包まって眠るよりは、ややどっしりとした羽毛布団を掛けて眠りたい昭和の民は、不眠返上で心地よく微睡むことが出来ました♡ 想像したくないけど、37度とか体温越えの気温に来月辺りからなっちゃうんだよな〜と思っただけでグッタリ(^_^;) 日々の食事も、煮炊きものは重いし、冷奴や枝豆には早いしと、何だか中途半端な献立が続いています。「体力温存のために、もつ鍋でも作ろうか、今夜?」って尋ねると、「体力あるんだったら、敢えて食べなくてもいいんじゃない?」と秒速で却下されました…(-_-) 悔しいので、煮えたぎった湯豆腐にでもしようかなと目論んでいる妻でございます。

 

 

所用の後六角堂へ。西国巡りの方でしょうか。長い時間頭を垂れて祈る後ろ姿が、とっても美しかったです。

 

 

お寺は、近くに住まう人たちの憩いの場所でもあるとは聞くけど、この光景はとってもシュール。鳩もまったりと、寛いでおりました。

 

 

白鳥が噛み付く…。普通近くには寄って来ないものですけど、デンジャラスな子ですこと。

 

 

この子たちが犯人です。飛べないように羽根を切ってあるのかな? 一羽は、長い首をコンパクトに身体に収めて休息中でした。探せば、緩やかに時間が流れる空間も近くにはある訳でして、まだまだ街中も捨てたモノではありませんね。敵は、紫外線と汗のみ。今しばらく、狭いエリアではありますが、町歩きを楽しみたいと思っています♡

 

湿度46%の京都。気持ちだけはるんるんと、快適運航に励みます〜。楽しい一日になりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile