NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

あるとき〜ないとき〜

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝は、母の探し物にお付き合いすることからのスタートでした。『朝一にシュッシュッとしたのに、セスキソーダのボトルが行方不明なの〜』指令を受けて、狭い空間を行ったり来たり…。3DKの何処かに潜んでいるはずだからと、掃除用具入れの中を覗いたり、洗面所をチェックしたり、キッチンの隅に目をやったりとにわか探偵さんです。で、。んなに困らないから。その内再会できるよといい加減なことを言って立ち去る無情な娘(-_-) その後、キッチンの中性洗剤の横にしれーっと佇んでいるところを確保されました。捜索放棄から、10分後のことであります。良かった良かった^^ この手のお話は結構多く、最近では、お部屋の掃除途中に行く方知れずになったリモコンを、3時間近く探し求めたとメールを頂きました。その子、しれーっと元居た場所に態勢を変えて坐っていた模様…。何度も探したのにーと疲労感漂うメールを読みながら、遠い記憶を手繰っていました。随分昔ですが、新幹線のチケットを確かに仕舞った引き出しを開けて、そこにない事実に驚愕の数十分を過ごしたことがあります。時間も押し迫り、夫婦で手分けして思いつく場所をすべて網羅した後諦めることに…。最後に、ここに本当に入れたのにー!」って、引き出しを鬼の形相でムンズッと開けると、何もなかったかのように涼しげな顔のチケットと目が合いました(-_-) 今から思えば、引き出しの上部に引っかかってたんだろうなってオチですが、ホッとすると同時に怒りが沸々と湧いて…。どこの家にも、神隠しが存在します、はい。「セスキソーダの容器、帰りに買って来るからね。どっかへ行っちゃう子のことなんか忘れちゃいましょ」なーんていったら、血相抱えて出てくる…。世の中の摂理にございます^^

 

 

梅雨は何処へってお話をした頃の紫陽花♡ 私は、ビルの谷間の切取り写真で季節を楽しんでいるけど、こんな風景を届けて頂く度に、瞬間移動して香りや湿度まで感じられる妄想力の高さには感謝しています^^ 昨日の雨で、水浴びを存分に楽しんだことでしょう。梅雨になれば、日夜飲めや歌えの饗宴が繰り広げられる…と思われますけど(^_^;)

 

 

雨降りブログを夕方にアップした頃、今日の東海の空はこんな感じでしたよ〜って写メを頂きました。一夜明けて、今朝の京都はどんより…。はてさて、今日はどんな一日になるのでしょうか。ナロウボート、ほわほわ漂っております〜。安寧な一日でありますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile