NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

HOTな話

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。ここ何日か烏丸通りをてこてこ歩きながら、私ってばこんなにショートテンパーだった?ってくらい、拳握りまくってます…(-_-) スマホ片手の人が急に立ち止まって、操作を始めることも珍しくなく、歩道を縦横無尽に走り抜ける自転車には、チリチリと「そこ、どかんかーい!」ベルを連打され、大きなキャリーバッグを引きずる団体さんは大江戸捜査網状態(って、何人の方がわかってくださるのでしょうか…)で、ノーウェーアウト…。四条烏丸から三条の交差点にやって来るまでに、ものすごーく疲れ切ってしまってるんですけど、私が弱っちいのか、人の気配を感じる繊細な心を持った人が少なくなったのかもう分かりません〜(汗) 交通事故が増えている背景には、大きな意味での注意散漫が日常化しているようにも思えます。鴨川の流れ、双六の賽、山法師は何ともしがたいと、かの白河上皇は口にしたと言われていますが、うーん、抗えない点に置いては、鴨川の流れも人のそれも同じかもって、妙な人疲れ感の中におります(^_^;) ←俄然、お家が大好き人間になってしまう、悲しい下地のお話でありました。

 

「何かホットなお話あります?」って、お客さまにお尋ねすることがご挨拶になっています。「最新のいいお話? それとも煮えたお話? ちょっとピリ辛の話なら山ほどあるけど…」なんて、お客さまも軽く調子を合わせてくださいます(^O^) でも、車を運転される方も歩行者も、「取り敢えず、自転車が怖いわ〜」が共通な話題…。自転車で来られたお客さまにも、「気を付けて帰ってくださいね」が、口煩いおばちゃんのように口癖となっています(^_^;)

 

 

「ちょっとは涼しく感じますか?」って送ってくださった、雪のようなもふもふしたお花♡ 名前は分からないけど、いーんです、涼しそうだし。今日の京都は、激しい雨が夜半から降るそうですが、束の間の雪景色を楽しんでます^^

 

 

 

《今日のこんな子 私も白いぞ篇》

 

 

【ミディボール】 カツーンドギー

 

 

この「孫が描いたのよ」感が、どっぷり私のツボでして…^^ 白地に漫画タッチな図柄ですが、9年目を前にしてようやく躊躇なくチョイスできるようになりました。10人いらしたら、もう本当に10通りの答えや思いがあって、私があれこれ考えることも必要ないことに気付くための歳月でした。クオリティーだけ保つことが出来れば、色柄はもっと自由に考えればいいかなって大らかな気持ちにさせてくれる、何とものぼのぼとしたワンちゃんたちです(^O^)

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile