NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

朝散歩

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。顔に赤い発疹が現われ、日光だけでなく汗にもダメージ受ける季節到来だわ…って、ため息。もう、朝のてこてこ歩きは封印です。今朝はピンポンダッシュで、以前から気になっていた無添加化粧品のお店へお話を伺いに向かいました。肌ダメージがある時には何も変えないのが鉄則ですが、頑張っても頑張ってもあれこれ勃発する時にこそ妙な勇気が出るんですよね〜(^_^;) トライアルセットだけ購入するつもりだったのですが、丁寧に説明の後私に適したサンプルをくださいました。店員さんの笑顔と思いやりは、今日の私の仕事に反映させなきゃなって、嬉しいと同時に気持ちも引き締まります。…にしても、これだけ肌トラブルでイジイジしながらもお客さまと接することが許されるなんて、大きなデパートや店舗では無理だろうな〜と、これまた有難さと申し訳なさが綯い交ぜになったような思いです<(_ _)>

 

 

今朝ラジオで、四天王寺建立の頃から今に至る『金剛組』のお話を聞きました。今で言うところのゼネコンです。数多の寺社仏閣に関わり、もう1.400年以上…。凄くないですか? 日本には、創業1.000年を超える企業やお店が9つもあるそうです。あぶり餅で有名な一和(一文字屋和輔)もそう。一つのことを究めることは、器用に何でも熟すより大変なことなんだと感じる私は、何か秀でるものがあったら自信に転じるんだろうなと遠い目…。そんな思いで眺めると、四天王寺さんの神髄に触れることが出来るかもってちょっとワクワクしてしまいました。ま、この日差し…。伺えるのは、秋の声を聞いてからと言うことでお許し頂くことに致します^^ ええよーんって、お地蔵さまもにっこり♡ 何処までも都合よく生きる店主でございます…。

 

水曜日の着物部は、ぴーかんの晴れ模様だそうです(-_-) 雨よりいいかって、これは喜ぶところでしょうね(^_^;) 今日もナロウボート、強い日差しの中漂っています〜。楽しい一日になりますように。

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile