NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

夏の日差し…

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。国際通りと化した両替町…。『伊右衛門サロン』が三条通にあった頃には、地下鉄を降りてスターバックスを右に折れたら、カフェの行列を左にチラ見してすぐに両替町通りを右に曲がるってコースでナロウボートを目指してくださるお客さまが多くいらっしゃいました。が、『伊右衛門サロン』がなくなったら道に迷う方続出…。それなりにランドマークになってくれていたのね…。1年に一度の京都詣での方には「あれ? ホテルが出来てる」「あー? こっちもホテルが出来てる〜」って具合で様変わりして行って、両替町通りの今昔を目の当たりにされています。NHKの横から姉小路通りに曲がられたお客さまは、両替町通りとの交差点のビルが工事中でこれまたランドマークが消えてしまってまして、ひと筋、またひと筋と西へ歩を進められることに…。昨日は、室町の蛸薬師辺りまでお迎えに走りながら、今まで当たり前に2度3度とリピートしてくださっている遠方からのお客さまって、本当に大変な思いで辿り着いてくださっていたんだな〜って、床に頭を擦り付けたくなるくらいです<(_ _)> 基本、どんな時にでもダッシュでお迎えに向かいますので、あれぇ〜? 何だかナロウボートから遠のいてるような…って思ったら、体力を消耗しない内に躊躇なくご一報くださいね(^O^) 

 

今朝は、所用で烏丸通を四条から北上中、昨日お見えになったお客さまとバッタリ♡ 英国に居た頃にタイ人の友人から教わった、唯一のタイ語「寒い〜」を嬉しがって披露して、「一生、タイでは使えないですよね〜^^」なんてバカなお話を笑顔で聞いてくださったご夫婦です。この辺りにお泊りのお客さまとは、こうして滞在中にお見かけすることも多く、私自身もヘラつきながら歩いている姿を人目に晒していることもあるのよねって、ちよっとばかり怖くなってしまいました。朝はまだリキが入らず、帰りはヨレってるし…(-_-) いつも溌剌と闊歩出来る、体力キープ致します^^

 

 

お客さまと別れた後、用事を済ませて御池通りまで歩いてみました。久しく目にしていない木々の巡回です^^ 木漏れ日は、まだ5月の日差し。このキラキラ感が大好きです。こうして空を仰いで微笑んでいられるのも、あと少しの間…。その内すぐに、鬼の形相って日差しになりますので(-_-)

 

 

この子は、雨乞いの舞でも奉納したい気分なんだろうなと、「喉、乾いた?」って話し掛ける危ないおばさん1人…。私の一日分のノルマ、1.5ℓの水を分けて差し上げたい気分であります(-_-) 梅雨入りしたら、思いっ切り喉を潤してくださいませ♡

 

今日も全国的に、快晴過ぎるほどの一日です。どうか、体力温存&楽しい一日をお過ごしくださいませ。ナロウボート、ほわほわ前進中です〜。

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile