NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

複合汚染…^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝は、本当〜に変な夢からのスタートでして、人の脳の不思議を自分で体感することに…。まずは、夢の話。思い出したかのように、時々人の言葉を口にする馬を私が飼っておりまして、それを聞きつけたお殿様の家臣がやって来ることになりました。愛馬に、「今日はどんなことがあっても、ひと言も喋っちゃダメだよ。連れて行かれてしまうよ」と言い聞かせるものの、分かってか分からずかウルウルとした目で私を見つめています。家臣たちがあの手この手で喋らそうとする中、愛馬はじっと佇むだけ。そうすると、家臣が懐から陶器を数点取り出して、「ほうら、よぉく見て。お主はどの器が好きかな?」と目の前に差し出します。暫し沈黙の後、「陶器のことはよく分かりません」…あーっ、喋ったらあかーん! すがる私の手を解き、愛馬がお城へと連れて行かれるところで目が覚めました。ドナドナか…。みどりのマキバオーかと、笑って済ませられない落ち込みでして、何だかな〜とテンションやや低めの私でありました。

 

道すがら、夢を反芻している時に、ふと思い出した二つのお話。ひとつは、自分の意志を口に出せなくなって久しい父が、思い出した頃にボソッと口を開くことがあります。先日の阪神カープ戦で、カープが勝った時に「僕はカープが好きだ」と言ったそうです。母はビックリしながらも、「典子たちは阪神応援してるんだって」と言うと「何でやろうな…。何でかな…」と口にしたとか。えーっ、話せたの? で、話の展開にしっかりと付いて来てたの?って驚きと嬉しさ…。それと、兄がミホミュージアムに曜変天目茶碗を見に行った話が合体し、進化したのが今朝の夢の正体と推測されます(-_-) そう言えば、「お馬さんのお尻って、プリッとしてて、上質な筋肉の塊って感じですよね」なんてお話したよな〜、お客さまと…。ひとつひとつは、それ自体明るいお話だったのに、複合して愛馬との別れになってるし〜(泣) ちょっと前に頂きもので馬刺しを頂いたこととこれまた複合して、何やら物悲しい朝でございます(^_^;)

 

 

テンションを上げてくれるビタミンカラー♡ 今日こそは、楽しい夢みなきゃね。取り敢えず、強情張った愛馬がひと言も発さず痩せ衰えたところで、殿さまが断念。私のところへ戻されてくる…。そんなストーリーを仕上げて、愛馬の帰宅を待つことに致します^^

 

今日もナロウボート、ちよっぴりどんより佇んでおります〜。転じて、幸せいっぱいの一日になりますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile