NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

小さいけど…^^

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。昨日のお休みは、朝一に大型ゴミを運び出すことからのスタート…。父の介護ベッド導入に伴って、今までのベッドを引き取ってもらうのですが、母のところへ7時に集合です(-_-) 兄と旦那さんが台車で運ぶ横を、紐で括ったベッドの木枠を持っててとてとと付いて行きまが、エレベータの開閉が主なお仕事。運び終えた後に、珈琲を飲んで解散するものの、二度寝気分でもなく、かと言って買い物には早すぎるからって、初動後のプランを決めてなかったことから一日が微妙に崩れて行きました…(^_^;)

 

ならば、冬物の整理でもとクローゼットを開けて、地味な作業が続きます。途中旦那さんに仕事の電話。現場とのやり取りは、切ってはまた掛かっての繰り返し…。その間は音を立てないようにと、キッチン仕事に精を出し、お陰さまで冷蔵庫内の断捨離も滞りなく終了致しました。さーっ、続けてって張り切っていると、今度は義妹からの電話。仕事半分、ガールズトーク半分でこれまた1時間ばかり中断しました。ふと旦那さんを見ると、本を片手にベッドでスヤスヤ…。気力も体力も枯渇するお年頃ですゆえ、そっとしておくことにしました。

 

晩ご飯の買い出しにでもって頃には、6時を過ぎてしまってました。ラジオを付けると、巨人阪神戦がすでにスタート。あれよあれよと言う間に先制の5点! 安心して買い物に出掛けられるねと言ったそのすぐ後に、巨人が1点、次の回にも1点とぐいぐいやって来ます…。何か恐いよね、帰って来たらひっくり返ってるかも…ってことで、ダラダラとした一日でさほどお腹も空いてないので買い物は止めて冷蔵庫にあるもので済ませすることにしました。…華はないんだけど…。

 

 

しらすのアヒージョと冷凍のキッシュ、豚肉の生姜炒めと、旦那さんの実況を聞きながらキッチンでサクサク仕上げて行きました。大型ゴミを出して母が喜んでくれ、義妹とお喋りして「何か、話してスッとしたわ♡」って弾んだ声を聞けて、一喜一憂しながらも観戦に耳を傾ける旦那さんが楽しそうで、何かそんなことだけでとっても幸せ…。私も、周りにいーっぱい支えられて笑顔の素をたくさん分けてもらってることを反芻してほんわり。なにもないけど、それでいいって満足度の高い、ちいさなちいさな一日でありました^^

 

 

この子を見ていると、昔の記憶が鮮明に蘇りました。本当に少しの間ですけど、スペインのアンダルシアに居たことがあります。そんなある日、知人のお知り合いのお家に招待されて、水着持参で訪問。荒涼とした道を砂埃を上げながら車で走ると、広大な大地の中でも、大きな家だと分かる一軒屋がありました。ぐるりと張り巡らされた外壁の中からは、ううーっと唸り声…。ドーベルマンが6頭以上はいた記憶があります。自衛手段で、いつもお腹を空かせた彼らを庭に放っていると後から聞きました。滞在中は小屋に隔離してはくれたものの、出て来たら一発でかみ殺されるわな、プールの中の私…と、灼熱の太陽の下でヒンヤリとしたモノを感じた私です。お腹見せて、ごろんと寝転べる安らかな毎日って、凄いんだよ〜。分かってるぅ? あれから30年近い歳月を経たけど、そんな思いは、年々増していってるように感じます。ああ〜、幸せって、こんなことでいいんだなと、そんなことを思っています^^

 

今日もナロウボート、何とはなしにメンテも終了して、ほわほわ漂っております。楽しい一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile