NARROWBOAT ナロウボート 京都のNARROWBOAT(ナロウボート)は、インポート生地を使ったオリジナルバッグと小物のお店です。
NARROWBOAT ナロウボート Home About Products Info Blog

言葉に代わるもの

京都♡バッグ♡ナロウボート

 

 

お早うございます。今朝は、久しぶりに着付けのお稽古からのスタート。微妙に、紐で巻く位置や帯の高さにおサボりの陰が滲んでおります…。毎日着ているだけで、それなりに自分のモノになるとは聞きますが、せめてお休みの日だけでも自宅で練習をすればいいんだろうなと思います。…しないこと必至ですけど(-_-)

 

少し前に、本当に久しぶりに顔を見せてくださったお客さま♡ もう、3年になるかなぁって、ふたりで指を折って数えるくらい^^ ブログはずっと読んでくださっていたそうで、ついこの間お会いしたくらい違和感がなく、最後に別れたあの日にまですぐに戻れるのが嬉しいかったです。ご無沙汰なお客さまの顔を思い浮かべる時は、実のところ、何かやらかした感でいっぱいになってしまいます。言わなくていいこと言っちゃったかな? お喋りが過ぎたかな? ただ聞いて欲しいだけのお話に持論なんかを滔々とお話してしまったかしらと、思い当たる節が多すぎて困ってしまいます(^_^;) が、ただただお客さまが多忙でいらっしゃっただけとか、ご家庭に色々とあったとか、お仕事を始めたとか辞めたとか…。リピータのお客さまの、間が空いてからの再訪は心から安堵する一方、言葉だけで伝える関係だけではなく、気持ちが伝わるべく私自身の在り様も考えなきゃと、課題も見えて来てのぼーっと暮らしているだけじゃいかんぞって喝が入りました^^ また、いつでも、思い出した時や気持ちの向いた時に来て頂けるお店、そして店主でありたいと思います。

 

 

「私も、植物園へ行ったんですよ〜」って、こんな写真が届きました。今なら、どの辺りで写真を撮られたのか、よーく分かります(^O^) 

 

 

日と時間が違えば、こんな感じ♡ 隣りの大学のフェンスに寄って写真を撮られたお客さまと、ひと手間惜しんだ私…。撮り手と角度も、同じ風景をこのように変えてしまうのですね。ただ、一つ言い訳を…。

 

 

こやつがチョロチョロとしていて、どーしてもフレームに収めるぞと追いかけごっこをしたなれの果てって写真だったんです^^ カメラを向けると遠のくのに、バッグに仕舞おうとすると近づいてくる…。追いかけられていたのは、どうやら私だったようであります(-_-)

 

 

これから、京都の天気は下り坂…。どんよりと重い空を眺めながら、これまた別のお客さまが送ってくださった、公園散歩のときの写真で気持ちを晴らしています。日に日に緑が濃くなって、あっという間に夏がやって来ます。冷夏と聞きましたが、昨年をベースに考えた発表であればさして変わりもなく、また過酷な数か月…。体力温存&水分補給で、バテないようにしましょう〜(^O^) 

 

今日もナロウボート、どんぶらこっこと前進中です〜。安寧な一日でありますように♡

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile